FC2ブログ

洗濯嫌いを克服するために買ったもの その1

お洗濯、苦手です。綺麗になって、気持ちいい!好きという友人も多いのですが、家事の中で一番できません。手洗いしているわけでなく、洗濯機がやってくれていますが、干すのもたたむのも苦手。時々乾燥機から、お気に入りの洋服が子どもサイズになって出てくることがあります。

嫁いで驚いたことの一つ、義母はハンガーにかかっているTシャツまで、まるでアイロンを当てたようにぴっちりとしていて、折りたたんだものも上から下まで、大きさが一緒。洗濯物を見て感激するというのは初めてのことで、洗濯ってそういうもんなんだぁと感心しました。

どうも気になるところが違うのか、性格の問題なのか、いくら頑張っても、同じようにはなりません。まぁこんなもんかと途中で投げ出したり、忙しくちゃかちゃかっとするのが悪いんでしょう。気づけばハンガーからズレていて、いかり肩のシャツを着る羽目に。

詰めの甘さ、大雑把さ、自分の良くないところがもろに見えてしまう洗濯はどうも、嫌ですねぇ。

洗濯好きになるために、何か考えねばと洗濯籠をしばらく前に変えてみたのですが、脱衣籠に変わってしまいました。

まず一つ、克服するために一歩努力はしてみたんですけどねぇ。

                 洗濯籠

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR