FC2ブログ

夏野菜のカレーと事故と事件

いやぁ~朝から暑いですね。暑いのって身体がなれることはないですね~。

昨日朝、ちょっとした事故。コーヒーを飲もうとしたら、コーヒーカップの取っ手が取れ、思い切り熱いコーヒーを太ももにこぼしまして、カップも割りました。白い薄手の麻のパンツをはいていたので、パンツはすぐに漂白。太ももが真っ赤になっていましたので、お風呂場ですぐに水で流し、キュウリをカットして冷やしました。今年は火傷することが多いです。

それを見ていた夫、こぼしたコーヒーはそのまま、器を拾い上げ「きれいに割れてるやんなぁ。」びちょびちょのまま片づけようともせず、そのままトイレへ行ってしまいました。「・・・」

せめて、こぼれたコーヒーを拭くとかさぁぁ。大丈夫かと薬を出すとかさぁ。新婚夫婦なら別れる原因の一つにもなるんちゃう?ぶつぶつ、それでは足りなくて実家にもブツブツ。すると母もまた、父にブリブリでした。

朝6時前から草むしりをしていたら、父「そんなに早くからすることないちゃぁ~。」と言って起きもせず、父はまた寝たそうです。我が夫も、父もどちらも大して変わらないようだという結論に。話をして少しすっきり「お互い頑張るしか、まぁしゃぁないなぁ。」と電話を切りました。(笑)

その後、夫は東京出張。お昼はご近所さんから夏野菜をたくさんいただきましたので、夏野菜たっぷりのカレーにいたしました。ちょっと醤油を入れた和風テイスト。時々カレーも美味しいですねぇ。

                  1807194.jpg

そして、夜は超手抜きの一人飯。マルゲリータ。マリナラソースに、コストコモッツァレッラと庭のバジル。暑さでバジルもくたびれていますが、簡単でもとても美味しかったので、また家族にも作ろうと思いました。こういうの、作るっていうんでしょうかねぇ。(笑)

                     1807193.jpg

夜、帰宅した夫、お土産だといってせんねん灸を買ってきてくれました。朝のことを申し訳ないと思ったのか、たまたま歩いていたらセールだったようでしたが、私のために買ってきたことをやたらと強調しておりました。感謝しながらさっそくお灸しました。

そして、一日の終わり、寝る直前にも大事件。まるちゃんがネズミをくわえて家の中に。「ひぃ~」といった瞬間に口から離し、家の中にネズミが放たれました。ガーン。困ったことになりました。どこへ逃げたか行ったのか。今朝も見つかりません。

朝から国芳さまはおくつろぎ。全員出動でネズミを捕まえて欲しいです。

                      1807195.jpg








                           

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫2歳。
ヨシオ オス猫年齢不詳。
ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

通い猫
片耳のつしまさんオス猫年齢不詳。
モード君オス猫年齢不詳。


チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR