FC2ブログ

冷たいたらこうどん

連日38度越えの京都です。変な話33度まではクーラーなしが普通に耐えられるようになりました。クーラーをつけても31度にしか下がらない。諦めみたいなものでしょうか。仕事場ではなんと、20度にしていますが、それも、汗がにじむので28度ぐらいにはなっているのでしょう。建物サイズとクーラーのサイズが合っていないのと、古い建物は隙間から熱が普通に入る。仕事場も過酷です。

こんなに暑いなら、ちょっとぐらい痩せてもよさそうですが、こまめに水分補給しているせいか、そして、食べないと倒れると思ってしっかり食べているせいか、なぜかじわじわ太っている。不思議です。

昨日のお昼はコストコ明太を使っての冷たいパスタ。貝柱とアスパラのサラダも冷たいもの。お茶も冷たいもの。ちょっと体を冷やしすぎでしょうか。(笑)

                 1807223.jpg

あまりに暑いので、仕事に行くときには「誠の涼」に水を入れて携帯。シュッシュと自分に振ってひんやり。汗拭きシートに「誠の涼」夏のマストアイテムです。

                    1807183_20180722065237698.jpg

毛皮を着ている猫族は、本当に可哀そう。高齢のまるちゃんのためにひんやりシートを準備したら、それを避けてくつろいでいました。なんでやねん!国芳さんは、玄関が気持ち良いことを知ったようです。人が用意するものより、皆自分を信じています。

1807221.jpg









                           

                
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫15歳。
まるちゃんメス猫14歳。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR