FC2ブログ

ある日突然

古い家に住んでいるといろいろなことがあります。そして、猫が5匹もいると事件も起きます。

家に関して言えば、恐ろしい虫が出てくることには多少慣れ、予想外のところからの雨漏りにも「おぉ、今度はここかぁ」と感心、お風呂の水漏れには、「まいてまいてで入りましょう」と、それなりにお付き合いしています。

族に関しては、ちびちゃんが惨殺したネズミも処理できるようになりました。肝臓だけ残している時なら、お肉のパーツで見慣れているので、なんとか、でもそのものは結構きついです。

そして、昨日は思いもかけない出来事が。
突然大きな音がしたので何事かと思ったら、1階の天井が抜けてレンガが落ちていました。ヒョエー。誰もいなくて良かったのですが、天井からレンガって、我が家、どういう構造なんですかね。おかげさまで、私のカモの置物が無残な姿に。

次は、2階で寝ていたら床でも抜けるんでしょうか。

ブロック 穴


そして、今朝、朝からチグラーシャが小鳥をとってきて大騒動、ようやく捕まえて、放してあげました。きっと家族のもとに帰って、武勇伝を披露していることでしょう。

                小鳥


予告なしに次々色々なことがおこるので、ハラハラドキドキ、なかなかスリリングな古い家と猫族とのお付き合いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR