FC2ブログ

お昼は抹茶素麺と夢想一人旅

昨日のお昼は、抹茶素麺。暑いので素麺がどうしても食べたくなりましてお昼に茹でました。朝、仏さんのために作った三つ葉とお揚げの炊いたものと、先日一キロまとめて煮たスジのポン酢煮も残っていたので、一緒にいただきました。
               
               1808151.jpg

この時期の素麺ってほんと美味しいですよねぇ。スダチを絞っていただくのも最高です。

デザートは、いただき物のスイカ。毎日ノルマのようにいただいています。

              1808152.jpg

昨日は怠惰な一日を過ごしました。読みたい本、読まねばならぬ本、課せられた仕事、やらねばならぬ仕事も色々ありますが、昨日と今日の二日間は家事だけをしてちょっとサボろうかと。サボり一日目でした。

世の中の人がお盆を利用して海外へ行ったり、地方へ行ったり。何となく羨ましい。次回いつ行けるのか分からない一人旅のために、ネットでリサーチ。アジアの国で行きたいところが2ヵ所ほどあるのですが、アジアとはいえなかなか思うように行けないもんです。ミャンマーとスリランカ。

数年前までミャンマーと言えば知っていることは「おーい水島、一緒に日本へ帰ろう!」ぐらい、スリランカと言えばカレーとセイロンティーという陳腐な情報。(笑)まさか、行きたい国になるとは。

仕事も関係なく一人ぶらぶら何も考えずに旅がしたい。どんなに行けても5日ぐらいですが、子育てが終わっていても、主婦にとっては贅沢な願いですねぇ。そういうことがあると、夫にも申し訳なく、やる気とモチベーションは上がるんですけれど。

老猫がいると、なかなか難しく、国芳さんがいても、後ろ髪は引かれますけれどねぇ。

                1808153.jpg








                           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫15歳。
まるちゃんメス猫14歳。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR