FC2ブログ

しらむしの定食とアライグマ

昨日のお昼は、しらむし。お供えしたもち米の残りをいただきました。おまんやさんで購入いたしましてのお供えです。ちょっと面倒くさがりだったでしょうか。フライパンで焼いたオスのシシャモとかぼちゃの炊いたのといただきました。

               1808161.jpg

お昼のデザートはアップルマンゴー。あまりのおいしさに涙が出そうでした。日本の果物は美味しいですねぇ。送ってくれた方に早々にお礼メール。

            1808162.jpg


昨日は朝からダイソンの掃除機が壊れ、今ですか?とイラっと致しました。赤の点滅が32回ならバッテリーが壊れているというので、点滅を数えてみたら、なんと32回。流石機械ですねぇ。壊れていても点滅を32回というのは忘れへんにゃなぁ。賢いもんです。

保証期間も過ぎているので、どうやら買わなければならなくなりました。ネットでもどこも昨日まではお休みなので、正規品を買おうか、ぱっちもんでいくか、一日悩むことにいたしました。値段は倍違いますしねぇ。(笑)

機械もんは壊れても、そう考えれば箒は便利やわぁ。珍しく家中を箒でお掃除。猫の毛がふわりふわりとするのと、絨毯のダニとかにはダイソンなんでしょうけれどねぇ。

畳は、実家の母からもらった箒、板場は京都の内藤商店で買った棕櫚帚、絨毯は、毛先が縮れている南部箒と、それぞれ箒も使い分けをしています。

昨日の国芳さん。ソファーを占領していましたので、コンピューター作業をしておりましたら、

1808163.jpg


そのうち寂しくなったのか、国芳さんも移動してきました。(笑)

          1808164.jpg

昨晩夜中、がりがりと物凄い音がするので何事かと、そろりそろり2階から降りてきましたら、なんとそこにはアライグマ。家の中に入ってエサの袋を開けてバリバリ食べておりました。私に驚いた瞬間に漏らしたのか、なんと、おしっこまでしていきまして、夜中にお掃除。

恐らく生まれて初めて見たのか、アライグマにびっくりして、固まったままの国芳さん。2階に連れ行きましたら、隠れて身をひそめるように寝ていました。ビビりな猫です。

アライグマの中でも、申し送りがあるのか、今まで来たことのあるアライグマなのか、堂々と家の中、書庫にまで入っているのには、さすがにたまげました。国芳さんの嫌いなダイエットのエサを開けて食べていました。さてさて、アライグマ、どうしましょうかねぇ。








                           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫2歳。
ヨシオ オス猫年齢不詳。
ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

通い猫
片耳のつしまさんオス猫年齢不詳。
モード君オス猫年齢不詳。


チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR