FC2ブログ

イライラマックス

昨日は、午前中から娘家族、まごちたちの登場。

今回の目的はランドセル。こういうのがジジババの仕事なんですねぇ。買ってもらう気満々でやってきますから。(笑)
最近のランドセルはオーダーらしく、すでに完売しているものも多い。お兄ちゃんの時には私たちからのプレゼントでしたが、どうせなら選びたいとなり、夏休みなのでやってきました。

まごち弟は、個性もあり、当初オレンジのランドセルがいいといっていたのですが、6年間持つのだから、飽きてイヤになってもあかんやろうと、周りから説き伏せられるように黒になっていました。自分で決めるんだから、責任をもって6年間オレンジでいかせたらええやんかという私の意見は却下。なかなか難しいもんですねぇ。

そして、お昼は焼肉。いつも家で食事ばかりなので、時には食べたいもんでも食べさせてあげようとなりまして焼肉になりました。

お昼がかなりがっつりでしたので、夜は食べなくてもいいぐらいだという夫。それならと、京都駅に行ったついでに再び奥村さんの「ORENO PAN」。京都駅ではバケット系が売っていなかったので、調理パン、先日買ったカレーパンにカスクートを買ってみました。

               1808281.jpg

相変わらず夕飯づくりの前に飲み始めてしまったので、先にパンを出しましたところ、完食。慌てて鱧でサラダを作りましたが、今度は「これだけ?」となりまして、血管がブチブチっと切れそうになりました。(笑)

        1808282.jpg

「お腹いっぱいだからいらんっていってたやんか~。」で再び夕飯づくり。

この一ヶ月ほど一人で自由気ままにしていたせいか、夫が帰宅してからの振り回されるペースになんだかうんざりぎみ。突然始まる夕飯はじめ、なんでも、やりっぱなし、だしっぱなし、つけっぱなしで、いちいち腹が立ち文句の一言も言いたくなる。

昨晩も猫窓を閉めて、窓を少し開けて寝ていたはずが、夫が網戸にしていたため、外にいた国芳さんが家に入ってこられませんでした。んも~。国芳さん、5時には、窓が開くのを外で待っていました。

尻尾を床にたたきつけ、物凄く機嫌が悪そうな国芳さん。「あんたが夜帰ってきぃひんかったんやろ~。」撫でたら手を噛まれました。

家族皆イライラ気味の今日この頃です。

                1808283.jpg








                           
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫2歳。
ヨシオ オス猫年齢不詳。
ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

通い猫
片耳のつしまさんオス猫年齢不詳。
モード君オス猫年齢不詳。


チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR