FC2ブログ

ごぼうと牛肉のぶっかけうどん

昨日のお昼は、ゴボウと牛肉のぶっかけうどん。ゴボウは麺と食べやすいようスライサーで薄切りにしています。温泉玉子は、アルミホイルに包んだ卵を耐熱ガラスの容器に熱湯を入れしばらく置くと出来上がります。

               1809061.jpg

昨日夕方、台風で大丈夫だったのか、仕事場の確認に行きました。裏庭にはなんと、どこかから飛んできたであろうガルバの屋根の一部、波板、相当重い壁の破片が落ちていて、たまげました。我が家は住宅地ではないので、飛んできているのは木々ばかり。街中のほうが案外と危険で大変だったのかもしれません。

そんなこんなで思いがけず、ずいぶんと帰宅が遅くなってしまい、どこかで、食べて帰るかとなりました。が、しかし、車で出ていて飲めないうえ、すっぴん普段着、夫も作業着。正直、どこにへも行けない。外食するなら張り切って出たかった。

でもなんだか遅くて夕飯を作る気にもなれず、結局町からちょっとはずれたラーメン店に。夕飯のラーメンは案外とヘビーですが、ほどほど美味しかったので完食してしまいました。(笑)

                1809062.jpg

でも、帰宅後にはもちろん一杯飲み。国芳さんをあてにいただきました。一日のしめに癒されます。

                1809063.jpg

                 1809064.jpg

                1809065.jpg

今朝は北海道で大きな地震。日本列島端から端まで天変地異が次から次。北海道の方も大丈夫でしょうか。心配なこと、不安になるようなことが起こりますね。

ボランティアに行って足手まといになるくらいならと、偽善者は言い訳しながらいつも募金派。体力のない口の立つおばちゃんは、役に立たないですからね。自覚しています。でも、何かしなきゃと思うんです。できることをできる範囲で粛々と行うしかありません。








                           
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫15歳。
まるちゃんメス猫14歳。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR