FC2ブログ

燻製器

我が家、アウトドア派でもなんでもありません。でも、ついついというか、とうとう燻製器を買ってしまいました。

以前、オーブンでなんちゃって燻製ができるシートのようなものが売っていて、ベーコンなどを作っていました。残念ながら、今一歩どころか、もう三歩ぐらいの出来にしかなりませんでした。フライパンでも試したことがあって、家中煙だらけ、警報機が鳴りそうになったこともあります。モクモクです。

ネットサーフィンしている間に見つけた燻製器。なんと簡単。カセットコンロでできるなんて素晴らしい!と頭の中がスモーク食品でいっぱいになり、買ってしまいました。ところが、届いたら使用上の注意に、外で使ってくださいとありまして。ありゃりゃ。詰めが甘い。よく読んで買いましょう。良く考えたら、そうなんですけどねぇ。チーズに、サーモンに卵と夢が膨らみすぎちゃいまして・・・。

外での調理は男子がするもののようなイメージってありませんか。我が家の夫、全く興味なしです。仕方がないので、お仕事のお休みの日に一人アウトドア、ご近所さんに迷惑をかけないよう、スモーク食品を作るしかないですかね。


              燻製器

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

保存食作りもいけるのではないでしょか?
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR