FC2ブログ

甘ぎつねのにゅう麺

昨日のお昼は、甘ぎつねのにゅう麺。煮込んで冷凍をしていた甘ぎつねを解凍していただきました。オクラは、先日買ってきた海藻、アカモクねーずとめかぶを合わせていただきました。黒い食べ物ってなんだか怖いですね。

                1809182.jpg

昨日は朝から冬戸をだしました。夏戸にしていたものに、障子もいれて、冬支度。まだちょっと暑そうですが、少しずつ準備です。

夕方からは、敬老の日ということで、夫の実家に参りまして、義母にプレゼント。私たち夫婦が愛用している和晒のパジャマ。汗も良く吸うし、冬は暖かい。身体にも眠りにも良いと思ったのですが、あまり喜ばれた感じがない。一応やったという自己満足って感じでしょうかねぇ。花とか食べ物とか、お金とか?消えるもののほうが良かったでしょうか。(笑)

プレゼントって、良かれと思ってですが、押しつけみたいでほんと難しいもんです。

ちょっとがっかりして、遅くなったのでスーパーでお惣菜を少し買って帰りましたが、それもイマイチ。スーパーで買ってみたワインもイマサン。何かにつけもう一歩から三歩な感じの一日でした。そういう日もありますね。

そして、国芳さんは昨日一日調子が悪く、夜中に吐いていました。なんだか心配ですが、しばらく様子を見てみようかと。

今日はさわやかな秋晴れ。吹く風も虫の音も秋。猫族は皆どこかへお出かけ。夫も朝から日帰り出張。家仕事も、事務仕事もはかどりそうです。








                           





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR