FC2ブログ

豚肉の角煮丼

昨日のお昼は豚の角煮丼。仕事前にお墓参りやら諸々の用事を済ませるため早昼。八角入り、角煮をご飯にのっけて、サンマの梅煮とアカモクネーズのおすましと一緒にいただきました。本格的に仕事だったので、お昼からがっつりでした。

                  1809202.jpg

昨晩、仕事帰りに、お手伝いをしてくれた子と軽く夕飯を食べて帰ることに。石窯のあるイタリアン。恐らく、一ヶ月以上ぶりの外食。(一回のラーメンを抜かして笑)夫も是非に合流したいと言った割になかなか来ない。待ちながら一時間、ぼつぼつ食べて飲んでおりました。

その後、張り切りってピザを2枚も注文してしまい、お腹は九分目。夫にパスタも食べたかったのにと文句を言われながら、お腹いっぱいで早めの解散。

そして、歩いていたらなんだかトイレに行きたくなりました。飲みすぎちゃったかしらん。「お店でいってきたらいいのに」とまた、ブツブツ夫に文句を言われながら、ビルに入ろうとしたところ、ばったり親しい友人と遭遇。盛り上がって、結局そのまま2次会へ。

知っているお店がお休みでしたので、5年ぐらい前に一度連れていってもらったことのあるお店で一杯飲み。九分目も通り越して10分目ぐらいになりまして、もう無理。アルコールの一滴、水の一滴も入らない。夫が少し居眠りも始めたので、さて帰ろうかとなりました。

そうしましたら、なんと、今度はそのお店に、一緒にいた友人と良くいくバルのご夫妻登場。しかも、行こうと思っていてお休みだったお店の子も一緒。「え~?!」と大盛り上がり。

そんな日もあるんですねぇ~。世の中は広いようで狭くて、偶然も重なることがあるんですねぇ。すっかり最後はただの酔っぱらいで、仕事始めの日から、勢いがついたというか仕上がったというか。そんな一日でした。(笑)

国芳さんは舌を出して寝ていました。

                  1809201.jpg








                           




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR