FC2ブログ

あ~疲れる。

昨日のお昼はおぼろ昆布のにゅう麺。とりあえず食べてから仕事に行かねばならず、適当にお腹に入れて出かけました。

               1809241.jpg

昨日も残業。帰宅は8時過ぎ。帰りにお肉を買って、とりあえず肉を焼いてみました。それ以外の副菜は、撮るのも忘れていたようです。

                   1809242.jpg

昨日仕事終了間際、これぞ逆切れメールというのが入りまして、「はぁ?」という感じでした。仕事でもなんでもうんざりするようなことがあるもので、すっかりモチベーションも下がり、疲れも倍増。人って、疲れも心で左右されますね。深呼吸をしても、こちらも怒りが収まらない。人の感覚の違い、相性が合わないというのは、すべてがすれ違いになっていくのだと改めて思いました。

昨年海外に行った際に、タクシーを借り切って回ったのですが、最初に約束をしていた金額と異なり、カードで支払いました。2時間ほど借り切って5000円ほど。韓国の田舎で。正直ぼられていると思ったのですが、長い距離走ったからと言われ、諦め、しかし、2回も3回もカードを切ってサインを書いたにもかかわらず、入金がされていないと連絡がきたのは帰国後。どうしろってね~。カード番号をお知らせするのでもあかん、にっちもさっちもいかない。

あいだに入ってくれた韓国人の知人が、韓国に行ったら振り込むという話でその後またお支払いするということで決まっていました。大丈夫振り込んでからまたお知らせするからというのですっかり安心。がしかし、彼女も韓国に戻ったのは最近。そして、先週、彼女から突然その日のレートでウォンを振り込めと来ました。いやいや仕事でウォンに換えに行く間もないと言ったら、とりあえず郵便局にと記号と番号だけを知らせてきて、すぐにしろと。

しかし、他行からの入金には支店番号やら口座番号が必要。何度か問い合わせの連絡をしたところで、逆切れの通帳コピーが送られてきました。誠意がなく、言葉ができない理由に怠慢すぎると。タクシーの運転手さんへの心配りもないし、韓国の人の京都の人間に対する心証が私のせいで悪くなるなど。「・・・」です。どうぞって感じ。

自分で行って支払えばよいなど。もしもの時にはそうしますかとはお伝えしたのもありますけれど・・・。

タクシーの運転手さんに手土産でも考えるべきだぐらいの勢いに少々困惑。タクシーのおっちゃんが、自分で失敗してんじゃん。ぼっている上、仕事が出来てへんからやん。なんで?と思っているので、思いは平行線。両国間の政治的な距離感みたい。

通帳コピーにはきちんと受取口座の時には下記の口座番号をお知らせくださいと書いてあったので、赤のハイライトで、書いてありますよねと、振り込んだ後にしっかり、お伝えしました。

こういうのが文化の違いということなのでしょうか。振り込んだことですべてが終わることを願っています。

国さ~んって感じです。

1809243.jpg








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR