FC2ブログ

ウニのパスタ

昨日のお昼はウニのパスタ。ウニ醤油とニンニクと生クリームで作りました。長芋のたらこ和えと玉ねぎのお漬物と一緒にいただきました。

             1809252.jpg

さてさてお仕事お休みだった昨日、どうしても夫のお仕事の関係でいかねばならぬ場所がありまして、夕方から外に。夫、今日はどうしても焼き鳥が食べたいからどこか調べておいてくれというので、色々と調べてよさそうなところを探しておきました。

そして、用事が終わりその店に着いたのは5時半。お店が6時からというので関西のイラチな待てない夫、他になんかあったなぁと、別の場所に行くことに。この時点でなぜ?ですが。

見つけた焼き鳥屋、赤ちょうちんで外の雰囲気は良かったのですが、お店の中は全員外国人ツーリスト。しかも焼いているのはなんとなく、アルバイトのお兄ちゃん。働いているのも明らかにバイトちゃん。京都は観光客相手のお店も多いので、選ばないと失敗の確率も高い。入った瞬間、ガーンです。

少しいただいてみたものの、お味も想像通り。30分もしない間にお店を出まして、夫とケンカ。食べ物の恨みは恐ろしい。

人に調べさせておいて、めったに行けない外食なのにちょっと酷すぎやしぃひんかと。そうしましたら、夫、逆ギレ。それなら先ほどのところに戻ってみたらいいやないかと、結局焼き鳥屋の梯子。

そちらのお店はカウンター10席ほど。地元の人半分にあとから予約の観光客。ビールはもう飲めないといただいたグラスのワインも無茶苦茶美味しく、鶏肉もちゃんと走っているお肉。色々なことをきちんと理解している大将がお店を切り盛り。

沢山はもう頼めませんでしたが、夫も「美味しい」を連発。最後に「美味しかったですまた来ます!」なんて言っておりました。値段は最初のお店の倍でしたが、焼き鳥ですし、まぁ許容範囲。

でも帰った後、食べ過ぎていたので結局胃薬のお世話になりました。(笑)
最近更年期なのかなんなのか、ホントイラっとすることが多く「命の母」にでもお世話になろうかなと思います。原因がなければイラっとも怒りもしないと思うのですが、一人で怒っているような印象を受けるようです。短腹って感じでしょうか。

我が家の癒し君。国芳さんがいてくれて助かっています。

                   1809251.jpg

                  1809253.jpg

                   1809254.jpg








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR