FC2ブログ

栗ご飯

昨日は家族のためにお昼を作ってから仕事。時間もないし、おにぎりでも買おうかと思っていたのですが、前の晩から浸していた栗を朝からむいて早めにご飯を炊いたら、家を出るぎりぎりに炊き上がり、ちんちんのご飯とおかずをとりあえずタッパーにほりこんで、仕事にゴ―。

ゴーヤとスパムの炒め物、おひたしに、千枚漬け、そしてお吸い物まで準備したので、せっかくなら、セットアップした際に写真に撮ってくれる?と家族にお願したら「何の写真が必要だった?」と食べ終わってから連絡。

食べる前に毎日私が1枚写真撮ってるやんかぁと思うのですが、人のことは全く気にしていないらしいです。タッパーに放り込んだもを酷いなと思いながら、パシャリの一枚。

             1809282.jpg

夜は思いがけず残業。お弁当を食べておいてよかった。帰宅をしたらもうへとへと。夕飯は北海道展のジンギスカンを冷凍庫から取り出し、茄子は魚焼き器、とうもろこしはレンチン、揚げ出しは土鍋に入れて出汁を入れて火にかけただけ。10分後には夕飯。

流石に疲れているのを分かってくれたのか、夫、足りないから何か作れとは言わず「栗ご飯が美味しかったから残りを食べる。」と最後にむしゃむしゃご飯を食べておりました。

                 1809285.jpg

                   1809283.jpg

                  1809284.jpg

                  1809286.jpg

昨日この秋初めて国芳さんはちぐらへ。寒かったみたいです。

                    1809281.jpg

くつろいでいた夜。

                    1809287.jpg

この後、我が家にアライグマが登場。夫が「これ!」といって追い出したところ、物凄い勢いで国芳さんが追いかけていっちゃいまして、大慌てで「国さん、戻って来なさいと」と追いかけました。

逆ギレをされて怪我でもしたら大ごとですからねぇ。私が必至のパッチだったので、途中我に返ったのか、振り向いてニャァッといって戻ってきました。帰ってからお説教です。
しつこくて、うるさいと思ったのか、ふてくされて2階に上がっていってしまいました。猫も人も一緒ですねぇ。(笑)








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR