FC2ブログ

ねばねばぶっかけうどん

昨日のお昼はねばねばぶっかけうどん。家にあるねばねばのものを全部のせてみました。(笑)

            1810021.jpg

午後からは台風の後の仕事場をチェックしに行ったり、バタバタ街を歩いておりましたらなんと、新しくできるパン屋さんを発見。激戦区の京都にまた新たなパン屋さんができるようです。ちょっと楽しみやないですか。

               1810022.jpg

そして、夕飯のために買って帰ったパンはシズヤのカルネとカスクート。(笑)バケットを買う予定で出かけたのに、食べたいパン屋さんのバケットはたまたま売り切れ、そしてお店がお休み。パン屋さん3軒も回っちゃいまして、結局これ。昭和な感じの素朴な感じが良いですかね。

              1810026.jpg

昨晩の夕飯は珍しく泡で乾杯。大抵泡を飲むと次に進みたくなるので、アカンのです。昨晩も夫が色々言ってきましたが、何とか死守いたしました。ハーフのワインでも買っておかなきゃダメですかねぇ。

1810025.jpg

豚肉の紅茶煮とキッシュを作っていただきました。洋食です。その他ピクルスとか、作りすぎて残っていたナポリタンを炒めなおして夫に食べさせました。キッシュはシートを使うとボリュームが多すぎるのでシートはいつも作りません。それでも半分も食べられませんでした。

                 1810023.jpg

                  1810024.jpg

本日から夫と知人と久々に2泊ですが旅にでます。台風が来るので大丈夫かとホテルもぎりぎりにとりました。

我が家の猫族を残して2日間留守にすることが夫婦の心残り。夫、国芳さんを撫でながら朝からしんみり。大丈夫かなぁ。寂しがるやろなぁ。と話していたところに、まるちゃんがヒヨドリを抱えて登場。パニック。何とか離して、無事飛んでいきました。野生です。

お留守番を頼んでいますが、どうでしょうかねぇ。留守にするのが何かと心配です。








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR