FC2ブログ

葉っぱ巻ご飯サンパプ

昨晩釜山から帰国いたしました。

昨日のお昼はサンパプ。ご飯をいろいろなお野菜で包んで食べる韓国料理。とりあえずえごまの葉やら昆布やらケールやらの葉っぱが沢山出てきます。

                 1810052.jpg

そしてご飯と副菜を葉に包んでいただく。これは日本でいったらどんな料理になるのかとしつこく聞いてくる夫。葉っぱに巻いて食べるなんてないのでねぇ。「まぁ、手巻き寿司かなぁ。」と適当に答える友人。なぜか納得していました。(笑)

               1810053.jpg

案外と有名店だったようで、こちらもお昼からとてもにぎわっていました。女子には健康的な感じですが、夫、最後に葉っぱ巻で少々残念がっておりました。

               1810051.jpg

さて、帰国前それでは最後にスーパーでお土産でもと思ったところで、夫、いやだと言いはじめモメモメ。

「お土産買わなあかんやんか。」「それなら昨日買えばよかったやんか。」結局帰り際に見つけた小さなコンビニでお試しの麺だけ購入。がっかりです。

世代的にも、夫、スーパー嫌い。買い物はあかんということをうっかりしていました。旅は女子旅か一人に限ります。まぁ、仕事もかねてだと、もれなく夫付き、食事も楽しめたと諦めるしかありません。

でも、市場では自分のためのお土産を二つ購入。その一箒。猫の尻尾にかかっているもの。今日本では、手作りの箒が何かと高級品になっていますが、可愛いので500円で買って帰りました。箒好き、夫も「ええやんか。」と納得。手荷物で持って帰りました。500円で韓国から箒を買ってくる人なんていないでしょうねぇ。(笑)

                1810054.jpg

そして、今年亡くなったハンビョンギのCD。日本ではあまり手に入れることが出来ないので、CDショップを見つけて即買いです。4枚ありましたが、大人買いせず1枚だけ買いました。ワールドミュージックが好きなので、どこの国へ行ってもCDを買ってしまいます。カヤグムの音がなかなか良いのです。早速聴きながら晩酌いたしました。

                 1810055.jpg

帰国すると国芳さんは外で私たちをお出迎え。にゃぁにゃにゃぁにゃぁ~と文句なのかおしゃべりなのか、ひとしきり鳴いておりました。寂しかったかな?

ウールのちぐらデビューもしておりました。

                     1810056.jpg

さて今日からはフツーの日常に戻り、早速お仕事日。その前にお掃除と洗濯からスタート、頑張ります。








                           


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR