FC2ブログ

ほうれん草とゴルゴンゾーラのニョッキとキムチうどん

昨日のお昼は一人飯。食べかけのニョッキが残っていたので、ゴルゴンゾーラとほうれん草とでソースを作っていただきました。ミキサーの機能が悪いのか、茹でてから行わなかったからか、そのままな感じ。一人なのでまぁ、なんでもありです。

                1810172.jpg

昨日は前の日に闊歩しすぎて、体中が筋肉痛。疲れがどっと出たのか全く身体が言うことをきかず、静かに家におりました。なので、栗の渋皮煮と渋いお茶とで、珍しく3時なんかもしてみたり。普段と違うのんびりした一日。それでもあっという間に過ぎますね。

                1810173.jpg

夕飯は珍しくアルコールなしで、賞味期限がまずそうなうどんがあったので、一人キムチうどん。夜も麺類。兎に角何もしたくない日、出来ない日ってありますよねぇ。恐らく根が怠惰なので、心の片隅にはいつもサボりたい病が潜んでいます。

                 1810176.jpg

寝る前には秋に植えたレモングラスとレモンバームのハーブティー。夫が留守だと静かで穏やかな夜です。

夫、良い大人なのにというか、もう孫もいるのでじぃさんです。もう少しゆったり、落ち着いても良さそうなのですが、性分なんでしょうかねぇ。まぐろみたいに止まったら死んじゃうとか、ハムスターが輪の中でひたすら走り続ける感じといいますか、よく鳴く中型犬がいる感じというか、はたまた寝るまで動いている、小爪カワウソ?見ていると、この人早死にしないかと思うのですが、我が実家よりは長命家系。長生きして欲しいです。

時々一人静かに過ごさせていただければ十分満足です。(笑)

                    18101710.jpg

国芳さんとほっこりの一日。実は昨日国芳さんの御居処を見ておりましたら、肛門の他に二つほどえくぼを発見。なんだこれは?と思ったら、肛門嚢といわれるものだそうで、ここからマーキングの時などの臭いを出すらしいのです。ずいぶんと長いこと猫を飼ってきたつもりでしたが、初めて知った衝撃でした。

皆あるのか確認しようと思ったのですが、他の猫は全く見せてくれないので分かりませんでした。女子はイヤですよねぇ。(笑)

            1810174.jpg

              1810175.jpg

               1810177.jpg


                    1810178.jpg

                    1810179.jpg

国芳さんの体重は5.8キロ。もしかして、もしかしたら、肥満?エクササイズですかねぇ。

モーちゃんは顔も大きければ骨太。我が家でくつろいでいますが、野良猫なので、肥満という感じがありません。日々、鍛えているんでしょうねぇ。色々と。

                          1810171.jpg








                           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR