FC2ブログ

思い立ったが吉日夫

我が夫、関西弁でいうところの、いらちです。気が短いというのか、なみのいらちではなくダッシュがつきます。倍速で生きている感じ、いつでもマキの入る毎日です。

今と思ったら今。それが朝だろうがお昼時だろうが、関係ありません。お昼を食べてる途中で、あっ!と思いだし電話を始めたり、話している途中で、何かを思い出すのか、後ろを振り向けば消えていなかったり。一緒に出かけるといったら、5分後にはカバンを持って「まだかまだか」といいます。「もう、一人で先に行ってくれ」という感じです。

先日は、突然脱衣所を変えると大工さんに電話。十数年、そのままできたやんかぁ。
なおすなら、ゆっくりじっくり考えて、ものを選んだりしましょうよと思うのですが、そういったことはあまり関係ないらしい。今気なったら、今。

脱衣所で使っていたビニールのケースはやめて、サイズの合う家具をと、朝からネットで調べ、適当なものが京都にあるからと、昼には買い物。家具の入れ替えの途中で、他の用事のために二人でお出かけ。9時過ぎに帰宅し、夜な夜な買った家具に私一人で、衣類の入れ替えをしました。買うところまでが自分の仕事と思っているようで、「えーなんでこんな時間に掃除機かけるのぉ。」と。

突然、思うのは自由ですが、最後までやりましょう!といっても外人で話が通じません。笑

駆け足は、自分の仕事だけにしてくださいね。よろしくです。夫。


ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR