FC2ブログ

レトルトカレーのお昼

昨日のお昼は、レトルトカレー。なんぞの時のためにと買っていた保存食、賞味期限が危うくなり、もったいないから食べなあかんくなりました。かぼちゃとアボガドを切ってサラダは一応作りました。

                  1811022.jpg

食べたことのないシリーズのレトルトカレー。野菜が入っているので災害時には野菜不足になりそうやし、いいのとちゃうか~と思ってい買いましたが、幸い災害にもなりませんでした。

食べてみると、野菜ゴロゴロより自分の好きそうなカレーのほうが良かったとちょっと後悔。こういうの、案外と難しいところですねぇ。(笑)

昨日は仕事帰りに美容院へ。夫は、会合で夕飯はいらんと申しましたので、カラーとカットをしに行きました。先週行くはずが、皮膚科巡りに変わったので、頭も白いまま仕事をしておりました。が、しかし、やはり、接客業、さすがに、アカンと思いまして夫がいないのならと、いそいそと行きましたです。

終わってから、家に帰って夕飯づくりとは思っても、どうせ一人ならと閉店ぎりぎりの時間で百貨店。でも、北海道展は危険だと地下へ。今月は始まったばかりで、飛ばし過ぎたらあかん。コストコにも行かなダメやしなど、色々なことをぐるぐる考え我慢をして、結局惣菜パンを買って帰宅。

お腹が空いていたのか3つも購入。こんなに食べられるかと思いましたが、1時間ほどかけて音楽を聴きながら、夕刊を読んだりしながら、から揚げとともにいただきました。こういう食事、健康を意識しているのだかいないのか。(笑)

お昼もカレーを食べたのに、スティック状のカレーパン。なんか、美味しかったですわ。そして、オレンジののった、京都のDaliKのチョコレート入りパン。DaliKと書いてあった瞬間に買うでしょう。そんなこんなで完食。お腹ポンポンでサラダなんか作って食べられません。あかんですわ。

                    1811023.jpg

身体のことを気にしているといいながら、テキトーで、その日暮らしの成り行き任せ。まぁ、人間は矛盾しているってところでしょうかねぇ。許す!自分には大甘です。(笑)

国芳さん、「最近髪の毛がぼさぼさやなぁ。」夫、なぜか猫の毛を「髪の毛」といいます。それはちゃうやろ~と指摘するのも面倒で「あら?そう?」と聞いています。いつかどこかで恥ずかしい思いをするのでしょうか。それとも皆スルーでしょうか。

                   1811021.jpg








                           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR