FC2ブログ

再びパンと夜はバター鍋

昨日は朝から皮膚科。その後近場でお昼を買って仕事へ行きました。お昼に買ったのは、またもやパン。気になっていたパン屋へ思い切って入ってみました。食べ物屋さんでロンドン本店のお店。思い切らずには入れません。(笑)

正直、ロンドンのお総菜屋さんって、どうなんですかねぇとずっと疑いのまなざしで見ておりました。ロンドンでおいしいパン?少ない過去の経験からもうしますと、あまり出合ったことがないです!きっぱり!

でも、近場でお昼を買えそうな場所もないので、入ってみました。食べてみたらデニッシュ生地は悪くない感じですし、流行ってました。でも、なんだか、パンって、今どきのパンはされどパンなんですねぇ。ランチできるやんほどのプライス。おにぎり6つは買えました。

                  1811031.jpg

                   1811032.jpg


あと一か所、攻略したい場所、パンやさんがあるのですが、クロワッサンが400円近いと聞いてビビっております。適正価格というものがあるやろ~と。ないんでしょうかね。一度ぐらいは食べてみたいです。(笑)

朝行きました皮膚科の先生、漢方内科も行っているということで、ついでに診てもらいまして、血液検査と健康診断。
瘀血と血虚タイプ。睡眠不足とストレスが溜まっているといわれ、しばらくお薬を飲むことになりました。ストレス、これはもしや夫源病では・・・?電話で夫にストレスが溜まっているらしいと申しましたところ「そんなことないやろ~。」ってあんたが決めることちゃうやろの発言。

なので、はっきり「夫源病ちゃうかねぇ?」と申しましたら「なにそれ?」。かくかくしかじかと説明をいたしましたところ「まさか~。そんなはずないやん。」と疑いを知らない。多分、そういうところだと思いますけれどねぇ。「ゆっくりしていたらええやん。」そういう問題とも違うような。やっぱり薬で解決ですかね~。(笑)

仕事が終わって、昨晩は夫出張のため我が家で友人と宴会。ズッキーニとツナとケイパーのサラダ。

                 1811033.jpg

もやしの島ラー油和え。
                  1811034.jpg

燻製玉子のオリーブオイル掛け。

                  1811035.jpg

北海道展で買ったベーコンとインカのめざめ。

                   1811036.jpg

メインはバター鍋。キャベツと薄切り肉だけ。お酒スープストック、ニンニクとバターで作ったお鍋をポン酢でいただきます。数年前のマイブーム。バター風味、夫が苦手なので、こういう時にいただきます。友人は美味しいと申しておりまして、夜は楽しく過ぎました。

                    1811037.jpg

我が家のお坊ちゃま、国芳さんは、朝から外にお出かけです。何となく嫌な予感。また、鳥やヤモリの狩りに出かけたのではないかと心配しております。戦利品はいらんのです。








                           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR