FC2ブログ

海老カレー

昨日のお昼は海老カレー。前日に安売りをしていたので、思いがけず大量買い。エビチリにするか迷ったのですが、カレーにして、お昼にいただきました。玉ねぎとニンニクを炒めながら、クミン、ガラムマサラ、ターメリック、ホールトマトやトマトピューレ、ウスターソースにカレー粉に牛乳等々。適当で、何やらルーの塊みたいですが、お味は悪くない感じでした。

               1811061.jpg

デザートにはカルディの栗のプリン。コーヒーといただきました。

             1811062.jpg

昨日はお仕事お休み日。家の掃除やら猫のトイレやら買い物へ走りまして、午後からは夫の来客もあり、夕方からは夫の仕事でお出かけとフルに詰まっていました。

終わったのは夜の8時過ぎ。もう疲れたからアカン、近場で何かを食べて帰ろうということになりました。が、しかし、その周りには何もないうえ、行こうと思うところは、月曜日休みばかり。連休明けですもんねぇ。

20分ほど歩いて、数年ぶりに行く「アジェ」。いつも混んでいて、並ぶのが嫌いな京都人でも並ぶ有名なホルモンやさん。店舗の隣に、順番待ちのための建物まであります。待ち時間が一組だったので、ここに入ることにしました。

            1811065.jpg

お店に入ったら何を食べるかシュミレーション。

                1811063.jpg

11月7日はモツの日なんですねぇ。ふむふむ。

                 1811064.jpg

そしてようやくお店に入ったと思ったら、これと決めていたはずなのに、全く違う注文をする夫。何故に~。言ってることとちゃうやんかぁ。一つも言ってたものを注文してへんやん。怒

「まぁ、いいけどぉ。」という私も悪かったのでしょうけれど。

数年ぶりに食べた脂身の白コロは、年齢的にもう無理。若くないと食べられないものってありますね~。タンとかさぁ、赤身とか食べられたら良かったのになぁ。結局二人ともあまり食べられずに帰宅して一杯飲み。せっかく行ったのに、なんだかなぁ~でした。
なぁ、国さん。

                      1811066.jpg








                           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR