FC2ブログ

お稲荷さんと豚汁

昨日のお昼はお稲荷さんと豚汁。前の日に食べたきつねが厚揚げだったので、帰宅をしてすぐにきつねうどんにもなるようお揚げを炊いていました。でも、何となく残りご飯の始末をしなければならず、お昼はお稲荷さんにいたしました。

             1811111.jpg

昨日仕事は少しバタバタといたしまして、数年ぶりのお客様が何人かお見えになりました。色々なことがあってとお話しくださった方は、なんとご主人様が亡くなり、ご自身も癌になってしまったとのこと。衝撃的でした。

接客業を行っていますと、色々な方とのお出会いがあります。京都ということで、今週はアメリカ、フランス、ベルギー、南アフリカと色々な国からお客様もお越しです。

しばらくお越しになられないからといって、来てくださいというようなところでもないので、お元気かなぁと思うぐらいですが、忘れずに何年かぶりにでもお越しくださるというのがありがたいと思っています。
なので、なかなか、仕事もリタイヤできそうにありません。

夫も大切にせなあかんなぁとしみじみ思いながら帰宅。帰ると「ちょっとだけ仕事をしてから夕飯にするわ~。」と仕事場へ行ったきり戻りません。普段なら夕飯を作る前からプシュっとなのに、昨晩はお鍋の具がクタクタになっても戻らない。しびれを切らしまして、「食べてから仕事をするように!」と。案の定クタクタになった鍋に文句。誰が悪いんじゃ!とムッとしました。しかも、家にいるのに、お腹を空かせている、我が家の猫族にはエサも与えていない。

そして、夜、お風呂を入れておいたから~というので、入ろうとしたら、今度はお風呂には、一滴のお湯も入っておりませんでした。裸やんか。怒

疲れて帰ってきているので、正直、寛容になれへんのです。文句の一言も言いたいし、もちろん黙ってられへんので言いますが、それはアカンのでしょうかねぇ。岡潔よりはマシと思うしかないでしょうか。でも、岡潔は天才やからなぁ。(笑)

なぁ。ちびちゃん。

                            1811112.jpg








                           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR