FC2ブログ

お家で「ますたに」

昨日のお昼は家で「ますたに」のラーメン。矢野顕子ではありませんが、時々ラーメンって食べたくなりますね。お店で食べるのが一番おいしいですが、「ますたに」は遠い。諦めてお家ラーメンです。ニラともやしのお浸しと一緒にいただきました。

               1811151.jpg

昨日は仕事帰りに、入院をしている義母のお見舞いへ。年内2度手術をするので、ちょっとだけ病院通いです。私たち夫婦が忙しいのを分かってくれているので、「無理はしないで。」と優しくいってくれるのですが、やはり、気になりますしねぇ。しかも、嫁やし。一緒に住んでいない分、こういう時にこそです。
昨日は夫が留守だったので、ゆっくりおしゃべりをして帰ってきました。帰りに、京都駅で「オレノパン」。見た目が同じ過ぎる。夕飯もテキトーです。

                   1811152.jpg

友人知人皆、80代90代そして、100歳の親を抱えています。人生100年時代を生きていますので、まだ、元気の方も多いですが、介護で大変な人も多い。我が両親も二人とも80代で、今のところ何とかですが、いつかお世話しなければならい日が来るのではないかと思っています。

最近のアルツハイマーの父、何かあった時のためにと財布に3000円を入れてもらっているそうです。なんぞの時に、最低限タクシーで帰ってこれる金額と、母が決めているそうです。「そうでないと、大変なことになりそうで~。」というも、元気でウロウロして、出かけた最後に頼んでいないのにお弁当やら玉子やら、沢山の食材を買い込んで帰ってくるのだそうです。

玉子は30個にもなった~。それ以上のお金を持たせたら大変なことになりそう。(笑)

それを聞いて途端に不安になる私。食べ物を買うのが好きなのは、もしや父からの遺伝?私がアルツハイマーになったなら、絶対食べ物をたくさん買ってくるに違いないと思っています。血って怖いですよねぇ。(笑)

今朝、朝帰りした我が家のお猫様国芳さんは、エサも欲しがらず、家族が起きても寝室で寝ています。不良息子です。








                           
           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR