FC2ブログ

田舎にゅう麺と居酒屋料理の夕飯

昨日のお昼は、田舎にゅう麺。じゃがいも、しいたけ、玉ねぎお揚げを煮て葛でとろみをつけたにゅう麺。母の実家に行くと、叔母が良く作ってくれていました。子どもの頃に食べていたものが、時々懐かしくなります。ピーマンの梅肉びたしと一緒にいただきました。

                1811181.jpg

超早昼をいただきまして、先日から行っていました病院へ血液検査とアレルギー検査の結果を聞きに行きました。今更~ですが、案外とアレルギー体質だということを知りました。しかし、何が原因かが分からないという感じが困ったことです。分からないんじゃ、避けようがないですねぇ。

血液検査は、ちょっと肝臓の数値が高いぐらいでほぼ平均点。ちょっと数字が高いのはずっとなので、いかがなものかと思いますが、2週間ぐらいの休肝日を作らないと数字は下がらないといわれました。オーノーそれは無理。(笑)
病気になるとしたら、肝炎か肝硬変あたりでしょうか・・・。

その後仕事場で数時間仕事をした後、前日手術をした義母のお見舞いへ。カテーテルを通すだけなので、翌日には起きて話すことが出来ます。なんてことのないおしゃべりをしてくるのですが、そういうのが、気休めになると思うので、「無理せんでいい」といわれても、そこは忖度。時間が空いた時には行ってあげようと思っています。

こういう時間を持つのもあとどれぐらいになるのか分かりませんからねぇ。もっと話しておけばと思わないよう、無理せずできることをと思います。

帰宅をして夕飯は居酒屋料理。何とかの一つ覚えで、夫、タコのカルパッチョを食べようというのでタコを購入。

              1811183.jpg

ようやく生で食べられるくも子に出会いまして、ポン酢でいただきました。

              1811184.jpg

千切りしたじゃがいもとすり下ろしたじゃがいもを塩コショウとニンニクとで焼いています。
         
               1811182.jpg

砂ずりとれんこんも、黒コショウきかせて焼いてみました。

                1811186.jpg

げそ焼き。

                 1811187.jpg

三度豆はケイパーとツナとでいただきました。

                1811185.jpg

心臓は照り焼きに。
                 1811188.jpg

お昼が早すぎたのか、夕飯は7品目作っても足りないと言われ、作り続け食べ続け腹八分目を随分越していただきました。どうなんでしょうねぇ。夫も血液検査ぐらいせなあかんかなと思います。

健康診断といえば、この方も・・・。

                 1811189.jpg

                 18111810.jpg

愛猫チグラーシャは病院通いで可哀そうな思いをさせ亡くなりました。一方おっかさんは避妊手術の一度しか病院へは行かず、チグラーシャより長生きをして亡くなりました。私たちの願いより、猫にとって何が幸せなのかと思います。

                18111811.jpg

恐らく、まるちゃんもちびちゃんも病院に連れていかないだろうと思います。でも、国芳さんはどうかなぁ。どうしたものかなぁと。長生きして欲しいのでねぇ。思案橋です。








                           
                              
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR