FC2ブログ

玉子とじおぼろ昆布にゅう麺

昨日は朝から至ってフツーにお掃除からスタート。帰国したばかりといって何となく休んでいるゆとり、余韻すらない感じです。

朝から家仕事をしていて買い物に行けず、結局家にあるものでお昼。玉子とじにゅう麺におぼろ昆布も加えてみました。なんだか色が怖い。福井で買ってきた小鯛の笹漬けは、いつもと違うブランドと思って買ったら、思いがけずまずくて、白菜と大根が残っていたので一緒に炊いていただきました。

                  1811241.jpg

昨日は午後から仕事場で打ち合わせに行ってから、義母のお見舞いに行きましたが、世の中三連休なんですねぇ~。こんなに人がいて大丈夫なのかと思うぐらい電車も京都駅も人で溢れていました。地下鉄は「あ~こんな満員電車東京で乗っていたことがあったな~。」ぐらいぎゅうぎゅう。できれば、人の多いところは避けたい。そんな感じでした。

義母の手術は今回も上手くいきまして、来週には退院。カテーテルを何度も通していて可哀そうですが、歩けなくなっては大変なので、致し方ありません。内臓ではないので、せっせとお寿司。頑張ったご褒美みたいなものでしょうか。(笑)

ホルモンを買って帰り、夕飯にはホルモン鍋。鶏がらスープに白コロ、てっちゃん、アギを入れています。酢醤油と柚子胡椒でいただきました。自家製キムチや冷蔵庫の残り物をいただきながら、お腹いっぱいになるまで食べてしまいました。これがアカンのでしょうねぇ。8分目でとめる訓練をしないと。

                 1811242.jpg

モーちゃんはどうやら我が家泊まりだったようです。外の寒さが応えるようになってきたんでしょうねぇ。

                 1811243.jpg

昨晩夫と「国さんは、チグラーシャと比べたら、かなり、おつむ弱目やなぁ。まぁ、そこが可愛いか」などと話をしていましたが、夫が炬燵を開けたらその中には国芳さん。

「あ。国さ~ん。」と夫。急に「そんなこと言ったら傷つくなぁ。お母さん、そんな悪口を言ったらアカン!バカとかアホとか言ったらあかんねんで。なぁ。」今、あんたも一緒に言ってたやんか~。なんかずるいわぁ。








                           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR