FC2ブログ

大事件と日本酒の会

生きていると案外と色々なことがありますねぇ。

昨日朝、夫、若者を連れて旅だったのですが、関空に着いて連絡が入りました。一緒だった若者、パスポートが外国籍のものだったため、なんと入国する国にビザの申請が必要だったと。大慌てでフライトをキャンセルし、次のフライトが取れるかどうかを調べ、取り急ぎ彼には大阪の領事館に向かわせました。高速申請は朝11時までにしたら、翌日ビザが取れる。明後日にはフライトができるかも?

とりあえずできるだけ安い飛行機チケットを調べ、右往左往。そうこうしている間にフライト時間が決まらず、リミットの11時越えてしました。ガーン。ビザが取れず、週末に入るためフライトは諦めることに。ものすごいエネルギーを使って、調べまくったり連絡をしまくったりしていましたが、なんとなんとの事件でした。

結局出張についていけなかった彼はがっくり。このままどこかへ消え入りたいですと連絡が入りました。
一つ勉強になって、一生ネタで話せるやんと一応慰めはしてみましたが、ショックだったのかしばらく音信不通。可哀そうなことでした。私もネタにしちゃってますが。

ということで、なんだかバタバタしているうちにお昼が過ぎ、仕事の来客があったので、慌ててレンチンご飯、玉子ご飯をかきこみました。前の日贅沢したので良しです。

                       1811301.jpg

そして夜は、夫の留守をいいことに早速女子会。今年最初の忘年会その一です。有機栽培のお米で作った日本酒とお魚のお店。お魚に合うお酒を大将が選んでくださいます。カワハギのおつくりが美味しかった~。

                 1811302.jpg

そして昨晩飲んだ日本酒。

                1811303.jpg

                 1811304.jpg


                    1811305.jpg

                   1811306.jpg

流石に4人で2合ずつでも結構飲んだような気がします。有機で作ってるから~二日酔いは酷くならへんとはいっても・・・という感じです。昨晩は、自分が好きだけではなく、マリアージュというものがあると学習いたしましたです。大将のおすすめ間違いなしでした。

さて、今日から真面目に仕事をします。








                           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR