FC2ブログ

思い立ったが吉日夫 その2

昨日夫、朝から、「今日は日曜日、ベットを違う部屋に移動しよう!」と。
「私、お尻打って腰も痛いんですけど」というと、「動いた方がいいんだよ」と、根拠のないことを言います。
「午後から仕事だからダメだよ」といっても、一人張り切っています。
「ふざぁけんなぁ。なんで今日なんだよぉ。もう」と怒ると「そんなやくざみたいな言い方しないで」となだめすかされ、結局ベットの移動開始。ブリブリ文句を言いながら行いました。
 
これ以上はできませんと途中で仕事へ出かけて、帰宅すると、何と驚くことに箪笥まで移動し、くつろげる部屋を作っていました。「素晴らしい!やんややんや」と、夫を褒めたたえました。「やる時はやるからなぁ」と自慢げです。「ここに、マッサージチェアでもあったら最高だよねぇ」というと、いつかはマッサージチェアの頭になっていました。笑

どうやらこの秋は、色々と家の中を整理したいみたいです。次はどこですかね。突然、私を巻き込んでの今日というのだけは勘弁していただきたいのですが、一人で行ってくれるのなら大歓迎。

確かに、部屋が一つすっきりすると、気分もすっきりしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR