FC2ブログ

お昼は甘ぎつねのうどん

朝晩、急に冷え込んできましたねぇ。

昨日の我が家、朝からお客様でした。お昼を過ぎても夫との打ち合わせが終わらず、もしかしてお昼を出さなければいけないかと準備をしていたその時、お帰りになられました。急ぎの時には冷凍うどんが役立ちます。きつねうどんならと準備していたので、それをお昼に。甘ぎつねは作って常にストックです。

                 1812092.jpg

朝から地元のお野菜を買いに行きまして、夜の来客準備もスタート。きれいな日の菜のお野菜はさっそくお漬物にいたしました。

                  1812091.jpg

午後からは少し仕事場へ行きました。仕事は次に出張もあるので、冬休みに入っていますが、色々とありますので、時々行かねばなりません。
帰りに夜のメインを鴨のミンチの鍋にしようと思ったのですが、一番おいしいと思うお店へ出かけたにもかかわらずなんと売り切れ。鍋がなくなるって、色々と作らなあかんってことやなぁと諦めて帰宅後はストックづくりも含め、ずっと台所。我が家での鍋料理は案外と定番になっていて、食べていないのが鴨のミンチ鍋だったので、どうかなぁと思ったんですけれどねぇ。残念。

昨晩のお客様、簡単に済ますこともできるのですが、夫も私も一緒に仕事をしている大切なお客様ですし、来週もお世話になるので、ちょっと張り切りました。(笑)

ほぼ10年ぐらい、年に2回は我が家で食事。少しずつなら、嫌いでも我慢して何とか食べるでしょうし、旅を続けているとお野菜不足にもなるだろうと、ほぼお野菜で、結局あとは鳥肉料理にいたしました。日本酒をいただきながら夜は過ぎ。とても満足して帰っていただきまして、ほっと一安心。年内の一つの仕事をこなした感じです。(笑)

本日は夫と外回りのお仕事。いくつかの用事をこなします。来週には再び出張準備かなぁ。

今朝のお猫様。モーちゃん、寒くなってきたのか我が家の床暖で温まっています。野良猫ですので、内心ひょえーですが、掃除をすればよいのだと諦めています。居心地よさそうなので。

              1812094.jpg

半分寝ぼけた国芳さん。最近、遠くから見るとマシュマロマンとか鏡餅のように見えてきました。(笑)

                  1812095.jpg








                           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR