FC2ブログ

お揚げさん入りカレーうどん

昨日のお昼は、カレーうどん。出張前の雑事に追われ、もう作れないというところまでいきましたが、自分に鞭を打って作ってみました。お揚げさんももあるし、冷凍うどんを使ったらあっという間です。(笑)

                1812121.jpg

昨日は、夫が出張なので、根詰めて明日からの出張のための仕事ができ、ちょっと具合が悪くなるぐらいでした。なぜもっと前にやらない?余裕をかまさずやれただろう?なのですが、出張先からの返事待ちだったり、色々な荷物がぎりぎりにしか届かなかったため、やっぱり仕事がぎりぎりになる。

最後はすべて私一人で行う仕事。多すぎるんですよねぇ。やることが。愚痴ったらやめろと言われるので、愚痴らず、夫の出張中に黙々仕事。今回は度々出張に出ていてくれたので大助かりでした。

そして、目がくぼむぐらいPC仕事をしながら、その他お歳暮のお礼状やら、家仕事もしつつ、電話が鳴たり、宅急便がやってきてバタバタもバタバタ、その間に仕事や友人、夫からメールやらライン。身は一つです。

暇だったのか夫からは「東京は寒い。」とライン。そんなんどうでもいいやんか~と思いながら、「京都だって負けてない。」義母からの電話では、「寒いやろぉ~。寒くて家で5枚も着ている。」といわれたのですが、「私は4枚目はダウンベストで背中にカイロです。」どんな負けず嫌いやねんです。っていうか家が寒いです。(笑)

夫が夜遅く帰ってくることをいいことに、夕飯はもうインスタント麺で、また仕事。こんなことをしていると、一年に数回だけ、私はもしかして、キャリアウーマンではないかという錯覚を起こします。稼いでから言えという感じではあるのですが。(笑)

本日一日で、明日からの出張準備ができるのか、正直言って不安です。掃除もしなくちゃ、シーツなども全部お洗濯していかねば、食事のストックも多少は用意して、猫のエサ、そしてお土産も買いに行かねば。

やれたらやろうか~ぐらいなら多少気も楽になるのでしょうが・・・。ねぇ。そして、パッキンに、最終事務仕事。どれか省けるかしら・・・。眠らずにやって、飛行機で爆睡という手もありでしょうかねぇ。

さて、今日が始まったので頑張るしかないですね。

国芳さんと離れるの辛くないの?と夫。そりゃぁ寂しいやん。携帯写真を見て癒されることにします。

                  1812125.jpg

                  1812124.jpg








                           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR