FC2ブログ

NY最終日

昨日はようやく半日観光。一緒にNYに来た友人とチェルシーへ。ホイットニー美術館では、アンディウォーホルの大きな回顧展が開催中で、せっかくならと観に行きました。その後、お昼はチェルシーマーケットへ。いろいろ悩んで、結局お肉屋さんで買ったホットドック。パンがコッペパンのように柔らかめで、肉屋のソーセージは、しっかり肉でおいしかったです。一度はアメリカでホットドック。ミーハーでしたでしょうか。

              1812181.jpg

現在NYはクリスマス一色で、街路樹にはイルミネーション。下には松ぼっくり。見えにくいですが、トラクターにまでリースが飾ってありました。そして、走る馬もクリスマス仕様。流石ですねぇ。まぁ、日本でいうお正月。昔は車にも松飾がついていましたもんねぇ。

                   1812182.jpg

                    1812183.jpg

             1812187.jpg

夜はホテルの近所で見つけたトルコ料理。最終日なので友人と乾杯でもとお酒を頼もうとしたら、販売をしていなくて持ち込みですと言われ、目が点。勇気はあっても英語は得意ではないので、聞き取りを間違えたかと思って、もう一度聞いてみたら、やっぱりないといわれました。(笑)マジですか・・・。さすがイスラムの国。NYにあっても徹底している感じなのでしょうかねぇ。
健康的に終了。

週末はたくさんの人でにぎわっていた大人気店。月曜日の昨日は自転車でのデリバリースタッフが大忙しのようでした。

                      1812184.jpg

1812185.jpg
                     

                      1812186.jpg

NYでは、仕事もしっかりできて、友人にも会え、美味しいものも食べられ充実した5日間でした。

そして本日。最後の最後、朝が早かったので、ホテルで空港までのタクシーをお願いしたところ、なんとリムジン登場。一人ですけど・・・。なんだか無駄に運を使ったような気がしました。が、しかし、日本人がどうのこうのとタクシーの方と話していたのと、英語ができなかったせいで、空港のターミナルが違うところに到着??

おそらく、しゃべっている間になんとなく違っていると思いAll Japanese airline のくだりが All Japan airlineと聞こえたのでしょう。そうだよと言われJalのあるターミナルに降ろされました。無料シャトルがあって移動できて良かった。(笑)

そんなこんなで日本に帰ります。








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR