FC2ブログ

禍福は糾えるごとし

昨晩、ようやく日本、ヨレヨレになり、京都へ帰宅いたしました。

昨日の朝、タクシーをオーダーして登場したリムジンです。

             1812201.jpg

友人は、学生時代の友達のところへ旅立つので、一人でリムジンに乗り込み、VIP気分、贅沢を味わいました。
ところが、前日も書きましたが、運転手さんと色々と喋っているうちにターミナルを間違え結局シャトルでターミナルの移動。(笑)

フライトが順調で思いがけず日本には早く到着したので、伊丹空港までのフライトを早めようとしたらできず諦めて予約していたものに乗りました。そうしましたら、たまたまなぜか、ビジネスクラスになっていまして、またまたラッキーと喜んでいました。ところが、ところが、人生スムーズにはいかないらしく、事故で滑走路が閉鎖となり、到着時間を一時間ほど超えて伊丹の上を旋回した後、なんと、関西空港に到着いたしました。ガーン。

降りる時の客室常客員の申し訳なさそうな顔といったらなくて、自分たちのせいでもないのに、皆さん平謝りでした。

降りた時に、乗客全員に2000円の現金がANA封筒で配られました。(笑)こういう時のために準備されているんですねぇ。日本だったからよかったですが、初海外でこんな感じの事故があったらパニックになるかも・・・。

荷物をとって大慌てで最終前のはるかに飛び乗った途端、蕁麻疹が発生いたしました。ストレス?疲れ?上唇びるが急にはれ、首に湿疹がではじめて、以前の蕁麻疹の時に余分に貰っていた薬を飲みました。こうなった時のために、用意周到、先生からいただいていたんですよねぇ。

荷物があるだろうからと、夫、京都駅までわざわざ、迎えに来てくれました。有難い。そして、会った途端、夫、開口一番「どうしたの、口がアヒルみたいになっている。」
禍福は糾える縄の如しとでもいいましょうか。最後の最後まで落ちのある旅でした。我が人生の縮図。(笑)

蕁麻疹の薬を飲んだので、帰宅後はお疲れ様の乾杯。猫族全員集合でほっこり。
色々なことがあったNYですが、仕事も無事終わりまして、ホッと一息。

今日からは普通の日常。来客も多いようなので頑張ります。さて、まずは洗濯からですかね~。








                           




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR