FC2ブログ

いくらご飯

出張から戻った昨日は、朝から大忙し。掃除機をかけて家中の水拭きをして、洗濯は5回も致しました。出張中に1度ぐらい洗濯をしてくれてもいいじゃないかと夫に詰め寄りましたら、1回はしたとのこと。そうだとしたら、冬ですしそんなに着替えなくとも・・・という感じ。干す場所までなくなりました。

プンプン実家に帰国したと電話をしたら「家庭の主婦が家を空けるということはそういうこと。30代とかじゃないんだからやるわけがない。一度でもやってくれていたら上出来と思わなきゃ。」と諭されました。出張に出るということは、行く前も、帰って来てきても大仕事になります。

そんなこんなで朝からバタバタいたしましたので、買い物にも行けずお昼はいくら丼。お歳暮で届いていたいくらと小鯛の笹漬け、そして、冷蔵庫に残っていたほうれん草とでいただきました。あっという間に日常です。

             1812211.jpg

午後からは来客。そして、出張後の事務処理をして一日が終了。結局いただき物スペシャルで夕飯を食べ一日が終わりました。一日が早い。

国芳さんは、ずいぶんすすけた猫になっています。また身体を拭いてあげないといけませんねぇ。

                    1812212.jpg








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR