FC2ブログ

洋食な一日

今日は急に冷え込んでいますね~。うっすら霜もおりていて、寒いのは嫌いですが、ようやく冬ですねぇ。

昨日のお昼は、ナポリタン。ナポリタンって時々食べたくなります。なんなんでしょうねぇ。初めて覚えたスパゲティだからでしょうか。昔はうどんみたいなソフト麺で売ってましたよね~。懐かしい。

                1812251.jpg

いつもはディチェコのパスタをよく使っているのですが、カルディのセールで買ったモンスーロはもちもちとして、ナポリタンによくあいました。常備している乾麺の量は結構あるのですが、食べようと思う時にはなぜかない。少しまとめ買いでもしておこうかと思います。

                  1812257.jpg

午後からは仕事場に行きましてお仕事を少し。明日26日を仕事納めにしようと思っています。仕事をさぼって台所仕事に2日ほど追われていましたので、アポイントが入っている本日のための準備。仕事人間ではないのですが、なんだかようやく仕事に戻れてホッ。(笑)

昨晩はクリスマス。2日続けて来客できちんと作りましたので、手抜きの洋食。

カブのサラダ。今の時期のカブは生で食べても無茶苦茶美味しい。

                    1812254.jpg

NYゼイバーズで買ってきたスモークサーモン。少し凍っていたので、溶けるまで待ってからいただきましたが、やっぱりおいしかった。あっという間に完食してしまいました。もっと買えばよかったなぁ~。次回は是非。いつになるかなぁ~。(笑)

                   1812253.jpg

鳥もも。クリスマスといえば一応鳥。子どもがいる頃には、丸焼きもしていましたが、夫「怖いから姿はやめて欲しい。」というので、骨付きもも肉になり、「骨がついていると食べにくいから骨がついていなくてもいいんじゃない。」といわれ、普通のもも肉に。そして、「タレはイヤだから塩焼きで。」なんの代わり映えもしないももの塩焼き。クリスマスじゃくともいいんじゃない?という感じです。(笑)

                   1812255.jpg

フラワートルティーヤ。キーマカレーかと思って解凍をしたら、別物でしたが、それをのせて焼きました。まぁ、美味しかった。

                   1812256.jpg

ようやく普通通り。飲みすぎることなく早寝も致しまして、健康的に一日が過ぎました。

今年は国芳さんにクリスマス用の靴下も出すのを忘れちゃいました。プレゼントもなし。どうもすみません。

                     1812252.jpg








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR