FC2ブログ

栗の渋皮煮ケーキ

夫のおばあさんが90代後半で、ドアに指を挟まれました。その際指を1本失って私に言った一言「長いこと生きているといろいろ経験しますなぁ」その時には、ほんまやわと思っていました。

でも、長いこと生きてなくとも、ただ生きているだけでもいろいろなことを経験するものです。ツルッと転んでの尾骨骨折。実家の両親には40過ぎてもバカ娘と怒られ、心配されています。私、どんな変な死に方をしても、あぁ、あの人ならあり得るわぁと思われるんでしょうねぇ。そう思いました。

昨晩、急に夫に用事ができ、夕食不要になりまして、普通ならラッキー、カウチポテトと思うのですが、座ると痛みもあるので、立ち仕事。台所でストックやいろいろなものを作りました。気持ちとしては、ゆっくり休みたいのに、まぁそういうこともあるかと、音楽をガンガンかけて、燻製器でスモークチーズを作り、キーマカレーは、春巻きに入れて冷凍に、チキンは、燻製用と、レモンハーブを漬けこんで。砂ずりも燻製用に下準備。ついでに、栗の渋皮煮を入れたケーキまで焼きました。このケーキ、1年に1度ぐらいしか作らない我が家での贅沢ケーキ。バターケーキで失敗もなしです。はちみつやマロンペーストにラム酒も入っています。

チーズ

                      栗の渋皮煮のケーキ


10時過ぎ夫が急に友人を連れて帰宅。宴会が始まり、ストックに作っておいたものもなくなりまして、ケーキも早速に毒味をしていただきました。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR