FC2ブログ

手羽元カレー

昨日のお昼は、珍しく手羽元カレー。一度嫌だといわれて以来作ったのは何年かぶり?何年かぶりに食べれば、それはそれで美味しくも感じるようで、夫、「おいしい。」といって食べておりました。十六穀米を炊きまして、身体にはよさそう。久々に取り出したらっきょうと、ブロッコリーと玉子とたらこのサラダといただきました。

                  201901111.jpg


昨日は一日事務仕事のため家におりまして、三時には家族そろって、いただき物のカステラ。連日食べていて、最後の数キレだったので、バターで焼いてみました。カステラは糖分が多く、焼くと表面がカリカリになって美味しい。バターの風味も一緒にカロリー高めでいただきました。(笑)

                         201901112.jpg

実は今年に入りまして、拡大鏡付きの鏡を買いました。普段の鏡があまり良く見えなくなってきているので、買ってみたのですが、買ってみると、案外と見えすぎで怖い。毛穴はあいたまま、しみそばかす、ちりめんじわ、どれもこれもいくつの時からあったのか不明ですが、自分の顔がここまで恐ろしいとは。

人には自分の顔が、どれぐらいの感じで見えているのか分かりませんが、自分に関していうなら、見えないぐらいが幸せだったのかもしれない。

人は、どのレベルの鏡を使って己を見て認識をしているのでしょうかね~。自己認識をしているのか、自己否定をしているのか、はたまた、知らないままでいくのか、なかなか興味ありますね~。

国芳さん、太りすぎて、ライオンの鬣のような二十顎。豚鼻模様までりりしく感じます。

                  201901113.jpg








                           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR