FC2ブログ

玉子とじにゅう麺

昨日のお昼は玉子とじにゅう麺。夫が体調が悪いというので、軽めにしていただきました。

                201901141.jpg

朝から仕事で出ておりましたが、戻ってきた夫、体調が悪いといい始め、ひと仕事を終えた後、今度はしんどいとうるさいので、お薬を飲ませ、お灸をして休ませました。

今朝は、5時前から「お腹が痛い。」というので、「そんなに痛いなら救急車でも呼ぼうか?」といってみたら、「それは大丈夫」。薬を飲もうとしましたが、自分では薬も見つけることが出来ない。家族全員、猫も皆起こして大騒動。何故見つけられない。入れている場所は一つなのに。

そして二度寝。「痛い。」を繰り返すので、心配をしていたらスースー先に寝ていました。人を起こしてなんやねん。腹を立てている間にこちらも寝てしまい寝坊。夫の「早く起きないと!」という声で目覚めましたが、当の本人はまだ寝ております。どないやねん。

ちょっと体調が悪くなると、死にそうな勢いになるのだけはやめて欲しい。張り切って牡蠣を食べすぎましたかねぇ。私は今のところ大丈夫ですけれど。風邪かしら~。

毎年お正月を過ぎたこの時期、疲れなども出るのか体調を崩しがちです。鬼の霍乱。世の中連休で病院も休み、今日は夫の予定もなさそうなので、大人しく休ませておきます。静かに休んでいてくれると助かるんですけれど・・・。

国芳さんも起こされたら、たいていご飯のはずなのに、ご飯ももらえず、結局諦めて一緒に二度寝。朝からいつもと違って、ちょっと不機嫌。布を噛んでキックキックしていました。穴開けんといてな~。

                      201901142.jpg








                           


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR