FC2ブログ

ばら寿司

昨日のお昼はばら寿司。めばちまぐろを漬けにした山かけと、油揚げに玉子を入れたものと笹かまを煮たものと一緒にいただきました。
             201901231.jpg

昨日は仕事の帰りに、久々に本屋へ。猫の日に合わせて猫本でも買おうと思ったのですが、どうも、そういったものはページを開くだけで泣けてくる。あれでもないこれでもない、しかし、猫本ではなく面白そうな新刊が出ている、復刻されている、これも欲しい、あれも欲しいお腹が空いていたのか止まらなくなりました。

悩みに悩みまくって、もう一か所本屋へ行って欲しかったら、自分はやっぱり欲しいのだから仕方がないと思おう。2軒目に移動いたしまして、結局本屋を3時間ウロウロ。(笑)暇だったですかねぇ。昨日午後はある意味贅沢な時間を過ごしました。

本屋でページをめくりながら、仕事という戦いを辞めたら、家に籠って、好きな時に本を読み、家仕事をして、もう少しまじめに食事を作って、それだけでも案外と楽しい毎日があるのだから、もうそろそろやめても良いのではないだろうかという気分にもなってきました。

グローブを置いてリングから降りるのもアリではないかと。仕事って、なんだか戦いですしねぇ。時々小休止を入れないとエンジンもかからない。今更ですが、むいてないのかも。やりがいもあるけれどなぁ、などとぐるぐる思いながらの本屋。それもまた楽し。

買い物をして帰宅すると、夫、「今日は飲みた~い。」急すぎる。なので、炒め物が多くなりました。玉ねぎのサラダ。

                      201901232.jpg
ブロッコリーのペペロンチーノ。

              201901233.jpg

海老春巻き。

                 201901234.jpg

ホタテとベーコンとねぎの炒め物。ニンニクをばっちりきかせて、レモンを絞っていただきます。見た目が悪いが案外と美味しい。来客用にと買っていた白ワインを開けました。「平日は飲まへんといってたやん。」は、瞬間でした。(笑)

                 201901235.jpg

結局飲んでしまったので、せっかく買った本も読めない。夫との生活は予定外の出来事の連続で、日常が溢れています。ジェットコースターに乗ったような感じとでもいいましょうか。面白いところもありますが、振り回されている感じも否めない。自分の予定で動けるのは自分の仕事だけ。自分の人生も歩きたい。やっぱりもう少し続けよ~。(笑)








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR