FC2ブログ

生きてきた中で一番素敵に

久しぶりにお江戸に出張です。

昨日、到着した途端若い男の子にを掛けられました。
「お姉さん、ちょっといいですか?僕、こんな感じですが、怪しい者じゃありません。美容院にどれぐらい行かれてませんか?」
「一ヶ月ぐらい」と私。
「お姉さんが、生きてきた中で、一番素敵なヘアスタイルにしますけど、如何ですか?」
突然、そんなことをいってきます。
「それはとても魅力的ですけど、出張できてますしぃ」
「何処からですか?」「京都」
「何時までいらっしゃるんですか?明日でもしますよ。お時間ありませんか?」「絶対素敵になりますから」
「予定詰めちゃってますしねぇ。悪いけど。」ちょっと心が動きましたが、一応丁寧にお断りしました。

なぜよりによっ私?田舎者丸出しだったのでしょうか?それとも、寝ぐせそのままで歩いていたのがバレたとか?不安になりました。色々考え、とりあえず、髪の毛だけは直して仕事に向かったほうがよさそうだと、プランタンの御手洗いへ、直行。

東京では、髪の毛を見て、お手入れしてないと声を掛ける人がいるのかぁと、一人感心いたしました。
「今まで生きてきた中で、一番素敵なヘアスタイル?」どんなんでしょうねぇ。
アフロやパンチにされても、その人が素敵と判断したなら、そうなるのでしょうか。
そんなので、京都に帰ったら怒られそうですけど。

お江戸には色々な人がおりますなぁ。

夜は友人と一緒に食事、月曜日の夜から満席なんて、さすが。安くて美味しいは流行りますねぇ。入り口で立ち飲みまでしていました。

ヴィノシティ



                 ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR