FC2ブログ

鯖缶で和風スープカレー

昨日のお昼は、鯖缶を使っての和風スープカレー。白菜に大根、そしてお出汁とカレー粉とで作りました。一口食べると「ん?」三口目から口が慣れるのか、止まらなくなる。そんな感じに仕上がっていました。(笑)

                  201902181.jpg

もろみを絞って使うという変わったお醤油を買って試しに入れたのも良かったのでしょうか。

                   201902182.jpg

午後からは仕事で大阪へ。京都へ戻ってくるのが遅くなりまして、夕飯を作るのも面倒に。電車を降りてすぐに百貨店へ行き夫に電話。「お夕飯考えられへんしぃ、551、鴨でお鍋、あとは食べたいお惣菜か何かを言って。」と「なんでもいいよ~。」といつものことながら、返事はいい加減。それじゃぁ夕飯はいらんのか?と思うのですが、もちろんそういう訳でもない。

「それが一番困るからとりあえず、食べたいものを言って~。」とお願いし、返事に窮したのか鴨ということになり、鍋の材料を買って帰りました。副菜。ズッキーニの酢の物は作りました。

                  201902183.jpg

そして、鴨のミンチと鴨。すでに丸まっていたミンチを買ってみたのですが、残念ながら、近所のかしわやさんで普通にミンチを買って、自分で味をつけたほうが美味しいと思いました。夫も、いつものほうが美味しいと。いくら作るのが面倒だと思っても、食べた時に喜びがないのはアカンかもですねぇ。ちょっと残念でした。反省。

                 201902184.jpg

今日は朝から日帰り出張です。夫、新幹線に遅れないよう目覚ましをつけてくれていました。が、しかし、予定よりも一時間も早くに鳴りまして、「ちょっと早すぎやしぃひん?」と心の中でブリブリ文句を言いながら、携帯を探しても見当たらない。んも~なんやなぁ~と思っていたら、目覚ましが止まりました。ん?
よくよく確認すると、なんと、外から聞こえる人の家の目覚ましでした~。衝撃的な目覚め。

本日熊本デビューしてきます。








                           
       
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR