FC2ブログ

玉子とじにゅう麺

昨日のお昼は玉子とじにゅう麺でした。

       201902221.jpg

午後からは外回りでお仕事をした後、義父の仕事場の大掃除。何年も閉めっぱなしでしたし、寒いし埃っぽいし案外と大変です。仕事をしながらしばらく通うことになりそうです。

そして帰宅をしてのお夕飯は、肉。最近は上等のより少しランクの低い赤身をいただくようになりました。お野菜も焼いて、一杯飲み。

                         201902223.jpg

実は、昨日、朝に国芳さんがサルを見てびっくりして家から出ていったのですが、お昼にも戻らず、エサを用意していたにもかかわらず、私たちが帰った夕方まで、全く戻った気配がありませんでした。エサが残ったままでびっくり。

夫、それはもう、心配するのしないのって。「どんな感じで、外に行ったのか、どっちの方向に向かったのか。戻ってこなかったらどうするんだ!」と。気が気じゃありません。夕飯前にも少し探して、夕飯後にも近所隣にまで聞こえる声で探しましたです。一応。

まぁまぁ、きっと戻ってくるやろうとどこか思っている私をみて「心配じゃないのか?」と声を荒げる始末でしてねぇ。「国さんは、少しおつむが弱いんやろかぁ。」等々、ああでもないこうでもない、どうして戻ってこないんだと大変でした。(笑)

ホント、国芳さんのビビりにもほどがありましてですねぇ。諦めてお風呂に入っておりましたら、「国さ~ん。どこに行ってたの~。」と夫の高い声。「戻ってきはったでぇ。」大喜び。ようやく12時過ぎに、帰ってきました。

今朝、国芳さん、いつもなら5時ぐらいに外にトイレにいくのですが、何処にも行きません。朝ごはんを食べたら大抵は散歩に行くかトイレに出かけるのですが、外にも出ず、外の鳥にも興味を示さず、夫の寝ているところに戻っていました。サルがよほど怖かったんでしょうねぇ。これだけ怖がりだから、生き延びていたんでしょうかねぇ。

                         201902224.jpg

本日にゃんにゃんにゃんの猫の日。美味しいエサを買ってあげましょうかねぇ~。








                           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR