FC2ブログ

そぼろご飯

昨日のお昼、家族にはそぼろご飯と菜花のお浸しを作りました。

                   201903051.jpg

昨日は仕事が休みということもあり、家族にお昼を作ったのち、宿泊していた友人とウキウキ中華ランチ。

                201903054.jpg

久々の再会で楽しかったのもありますが、中華なんてとせっかくなら、ここぞとばかりに、鬼のようにいただきまして、食後は水の一滴も入らないほど。子ども?自分の限界を超えたらあかんのですよねぇ。食事も節度を持って食べなです。自分の量があるのだからと今更ながら学習しましたです。しかも、友人にすっかりご馳走にまでなってしまいました。ご馳走様です。

夕飯も作りたくなくて、夫に「夕飯は?・・・」と言われてずいぶんと重くなった腰を上げて作り、でも食べられへんのでじっと食べるのを見ていたら「食べへんの?」ワインの一杯お付き合いしただけでした。(笑)

夜、何度も「俺 つしま」を読みました。本の中に登場するやさぐれ会の半野良猫たちは、まさに我が家の猫と一緒。漫画を読まない夫に「読んでみたら?」といいましたが「目つきの悪さがまるちゃんに似ている」で終了。

                       201903053.jpg

我が家のやさぐれ会の地回り猫もーちゃん。泊まっていた猫アレルギーの友人(なんとなんと)は「土建屋のおっちゃんみたいな猫に会いたかったわぁ~。」と言っていました。(笑)

                 201903055.jpg

登場猫や人物はまるで私のようでもあり、どこの家もキャラの立った猫がいるのだなぁと共感。猫エッセイ漫画がずいぶんと増えてきたのは、やっぱり猫ブームですかねぇ。








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR