FC2ブログ

ワンタンにゅう麺とグリーンカレー

昨日は、義母が仕事の手伝いのため、朝から我が家に来てくれました。義母の得意なことは頼んで一緒に仕事をするのが、義母にとっても良いような気がして、おしゃべりをしながら作業。お昼はありもので、ワンタンにゅう麺。義母は何でもおいしく食べてくれるのが嬉しい。手作りキムチは持って帰るというので瓶詰にして渡しました。

            201903131.jpg

義母のおかげで作業が段取りよく終わり、家まで送り届けた後、3時のおやつにパン。半分ずついただきました。

            201903132.jpg

夜は夫が出張で留守ですし、再び彼が食べないものをお夕飯に。グリーンカレー。作り始めたら、思いがけずココナツミルクがないことに気が付き、鶏肉もなかったので豚肉で代用。(笑)

グリーンカレーペーストは思ったよりも辛くて、見た目、白くて甘そうなのに、ヒーヒー言いながらいただきました。牛乳にお砂糖を少しと練乳生クリームなどを入れて、コクを出しまして、最後にニュクマムを入れて煮込みました。ナンプラー代わりのニュクマムさえあればなんちゃってでもタイ風になります。冷蔵庫の残り野菜はまとめてピクルスにいたしました。

             201903133.jpg

昨晩はのんびり。ゆっくり。国芳さんも炬燵の中ですごい寝相。

             201903134.jpg

ちびちゃんの最近の指定席。床暖房があまり機能していないのですが、そこの部分だけ気持ちよく温かいみたいです。チグラーシャもいつも同じ場所に座っていました。よく分かっています。

                201903135.jpg

今朝、国芳さん、朝から外にトイレに行きまして、帰ってきたら蝶ネクタイの首輪が取れていました。トレードマークになっているのでまた同じものを注文ですかねぇ。がっかりです。いくつめかしら。首輪がついていないと野良猫と思われちゃうので、仕方ないです。

                  201903138.jpg








                           
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR