FC2ブログ

あなご弁当とアクアパッツア

昨日のお昼まえ、近所のスーパーに行きましたら、お弁当祭りでした。広島の福山でいつも買って食べていたあなご弁当、懐かしくて買っちゃいました。チグラーシャのお葬式をした日も買って帰ってきたような・・・・昼から贅沢。一人飯ですしねぇ。「許す!」と買って食べちゃいました。

                   201903182.jpg

出張中の夫から何かとマメに連絡が入るのですが、なぜだか「あんただったら怒ってるね。」とか「きっとブチ切れていたと思うわ。」というメッセージが届きます。いる?それ?どんだけ怒り狂うキャラクター設定なんだと思いますね。失礼な。(笑)

自分も腹を立てているところがあるけれど、私ならもっとのはずと言いたいみたいです。「君子危うきに近寄らず。」初めから危険も察して一緒に出張についていかなかったのは、正解だったようです。慣れてなさそうな人が音頭をとっての団体行動、ちょっと苦手です。一人荒れ狂う私っていったいどないやねん。ホント。

お夕飯はお魚が安かったのでアクアパッツア。久々。冷蔵庫に残っていた、トマトとパプリカ、しめじを入れ、ケイパー、アンチョビ、オリーブ、にんにく、白ワインで。夫が帰ってきたらしばらく和食になりそうなので、最後の一人晩餐は洋食でした。

                 201903186.jpg

オシャレ夕飯ついでに、イチゴもバルサミコとお砂糖で味をつけてみました。

                     201903187.jpg

夕方、なんと猫三匹、まるちゃん、ちびちゃん、国芳さんと、皆私のそばにいるというのに、ポリポリとエサを食べる音。モーちゃんかと思ったら、なななんと新たな地回り猫?

気になるのは、メスかオスか。「お願い、おいどをみせてくれる?」と、エサを追加して、何度もお尻を見ましたが「なんだよウロウロしやがって。」とガンつけられました。「うちの家ですけど・・・」

                    201903183.jpg

国芳さんは、及び腰、ビビりすぎでたまげました。取っちゃったから、強く出られないのか、根性なしなのか。とりあえず、我が家の王子は肝っ玉が小さすぎます。

                       201903184.jpg

                      201903185.jpg

今朝、なんと、昨日の猫が座布団の上で寝ていました。エサを所望。昨日より距離が縮まったぐらいにして。「おいどおいど」という私を無視して、朝食をとってどこかへ出勤していきました。オスかなぁ。この顔でメスならちょっと残念。我が家の王子、国芳さんは、消えておりません。びびって逃げたんでしょうねぇ。

            201903189.jpg








                           

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR