FC2ブログ

焼き鮭定食

昨日のお昼は、久々に定食。時間的にゆとりがあったので、きちんと作りました。高野豆腐、北寄貝とねぎのぬた、キャベツの炊いたの、お漬物、鮭、ごぼうとお揚げのご飯と、玉ねぎの味噌汁でした。

                  201903262.jpg

昨日外に出ておりまして、夕方帰宅をすると、家の中からサバオが出てきました。もしかしてと、慌てて家に入ると、はい、やっぱりマーキングなんぞされておりまして、臭いので、またまたお掃除からスタート。猫のマーキング、恐ろしく破壊力があります。電化製品の塗装は剥げ、漆は剥げ、白木にはシミです。

あかんなぁと思いながらも、猫博愛主義者の私には、この猫もあの猫も案外と一緒で、まぁ、自分が掃除すれば、我慢すればよいと考えてしまいます。これが、夫なら、鬼のように怒るんですけれどねぇ。(笑)
家はボロボロになっていきますが、まぁねぇ、猫やしねぇと諦めています。一方、夫は諦めきれないようで、せっせとサバオいじめです。夫の顔を見ると逃げていくようになったのは、一歩前進?

昨晩のお夕飯の一人飯は簡単に、ポークソテー。お昼きちんとしたので、夜は手抜きで、一杯飲みもしませんでした。

                  201903263.jpg


最近、我が家の国芳さん、夕飯の後「三助さんするよ~。」というと暖房の前にやってきて座って待っています。どうやら、あわあわ濡れタオルで身体を拭かれるのが好きらしく、されるがままでゴロゴロです。が、しかし、どうにもこうにも、すすけた感じが取れなくてですねぇ。いよいよお風呂デビューする日もやってくるかも。

                  201903261.jpg

今朝、「サバオ~ご飯に来たの?」と見ていると、何かが違う。模様が違う、体付きが違う。近づいて見たら、顔も全然違って、片耳がありませんでした。なんと、また新たな猫?毎日お初にお目にかかりますの猫が家を出入り。どうしたものでしょうか。

                   201903264.jpg










                           
スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR