FC2ブログ

お昼はサーディンでパスタ

昨日のお昼は、オイルサーディンとマッシュルームでパスタ。サーモンのサラダと一緒にいただきました。

                201903271.jpg

昨日はお天気の良いお仕事がお休みの日。お洗濯やら、プランター(ハーブやらほぼ食べるもの)の植え替えやら、来客の合間にいたしました。小春日和。温かくて気持ちがいい。一気に桜も咲きそうですねぇ。

春だから?なのか、なんとまたまた新たに一匹の猫登場。なんでやねん。茶と白のごんぼ猫がやってきて、我が家で食事。食堂情報でも流れてでもいるのでしょうか。我が家の猫は3匹なのに、モーちゃんを入れた4匹の地回り猫が我が家に出入り?エサの消費量半端ないです。

その中でも厄介なのが、残念サバオ。どうやら彼は我が家を自分の手中に収めたいと考えているようです。マーキングは至る所にしており、昨日も家の中にいるので一応「こら!」と言ってみたら、プシュっとスプレーしていきました。んもぅ、せっせと拭き掃除。

我が家を勝手に自分のテリトリーにすると決めたようです。なんだよ~それ~。

今朝、4時、ちびちゃんの様子が変なので、気になって起きたらやっぱり、サバオ、我が家で寝ておりました。国芳さん、2日前までおびえていましたが、私がいたからか、なんだかちょっと強気になって、毛を逆立てて追いかけていってしまいました。戻れと言っても戻らない。ケンカしても負けるのに。

このところ、サバオとの攻防に国芳さんも、私も睡眠不足です。
「あんたは、幸せやなぁ~。」実家の母。猫で悩むぐらいは、暇で幸せだそうです。確かに。

インスタから、国芳さんを心配する声をいただきました。不甲斐ない息子を思ってくださる方がいらっしゃるって、有難いことだと思っています。










                           
スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR