FC2ブログ

おにぎりとトルティーヤピザ

昨日は超早昼の日。先日の残りもの、ごぼうご飯のおにぎりとお漬物を食べて仕事へ行きました。

               201903281.jpg

帰宅しまして、一人飯は実験トルティーヤピザ。じゃことルッコラにマヨネーズにチーズで焼いてみましたが、何かちょっとお醤油系の味が欲しかったかも。物足りない感じでしたが、一人なので良しといたしました。

                201903282.jpg

さて、昨日、仕事から帰ると、国芳さんはおりませんでした。夕飯の後、寝る前、どこを探してもいない。山の中、近所の住宅、とうとう諦めて寝てしまいましたが、夜中の2時、モーちゃんとサバオが我が家で大げんかをしておりまして、サバオを追い出しましたところ、国芳さんが、外をウロウロしておりました。帰っておいでと言っても、いうことも聞かない。

朝6時ようやく国芳さんが帰ってきたと思ったら、朝ごはんを食べてまたパトロールへ。親の心子知らずとでもいいましょうか、確かに高校生ぐらいの時が一番息子も面倒だった。不良息子を育てるのは人でも猫でもげっそりいたします。サバオのせいですかねぇ。

今朝は久しぶりにモーちゃんが家で朝を迎えておりました。

               201903283.jpg

国芳さんは、数年前にいたブッチーのご落胤ではないかと思っています。ブッチーは首輪をつけてはいましたが、家出をしたのか、首輪が首に食い込んでいました。飼い主との縁を切るようで心苦しかったのですが、あまりにも可哀そうだったので、餌付けし我が家で首輪を切ってあげたんです。

                 201903284.jpg

なんだかそんなことを思い出したら、明日は我が身。国芳さんもいずれ家出をしてしまい、誰かに蝶ネクタイを切られる日がくるのではないかと不安になりました。

明日から出張予定なのですが、行くべきか、行かざるべきか。思案橋。夫が行けばよいかもしれず・・・。悩ましい限りです。仕事しろよ~って感じです。










                           
スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR