FC2ブログ

高菜ご飯のおにぎり

昨日のお昼は、高菜飯。家族にもお昼を準備し、私はおにぎりにして早昼。わらわらと仕事に行きました。
白いのは鳥ハム。炊飯器で保温にして作ったのですが、取り出すのを忘れてうっかり寝てしまいました。しっとり感が足りなかったので、再度リベンジで作ってみたいと思っています。

           201904041.jpg

昨日は仕事の帰りに、友人と食事。彼女が日帰り京都出張ということで、京都駅のそばで会いました。

尊敬し敬愛をしている有能な女性。知識、やってきた仕事量、経験の豊富さ、人脈の広さも凄い。鷹揚なところが一切なく、人の話を最後までうなづきながら、きちんと聴ける方で、穏やかでものの見方が冷静で、すべてにおいてそつなく的確。

仕事ができるってこういう人を言うのだと毎回会うたびに思います。夫の相談役にもなってくれています。そしてなんといっても酒豪ですが、崩れることがない。これも仕事をしていくうえで、大切なんだよなぁと思うのです。勉強になります。

立春の日に作る伏見のお酒をいただきました。

              201904044.jpg

帰宅すると、家にはまたもやニューフェイス。なんとなんと「あんた誰ですか?」茶白のごんぼ猫。ぼろ雑巾みたいです。国芳さんは家から追い出されたのか外で私たちを待っていました。エサを入れてみましたところ、茶白は近寄るな?なのか鳴きながらエサを食べていました。お腹が空いていたのだろうかと、一応食事をさせまして、閉店ガラガラ、猫窓を閉めました。

              201904045.jpg

国芳さん受難の春。
現在、国芳さん、片耳のつしまさん、サバオが微妙な距離を保って庭におります。「仲良くねぇ。」は、あまり通じないみたいです。(笑)








                           


スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR