FC2ブログ

納豆なめこ蕎麦と夕飯は北海道展のお弁当

昨日は日曜日ということで、のんびり朝からパンケーキを焼いていただきました。なので、お昼は簡単にお蕎麦にいたしました。

             201904082.jpg

夕方、仕事帰りに夫と待ち合わせをしまして、一件用事を済ませ、北海道展に立ち寄りお弁当を買って帰ることに。二度目の北海道展。(笑)帰宅が遅くなったので、10分で作れるものとありものチンで、手抜きののお夕飯となりました。

帰ってみると、拭き掃除をしたばかりだったのに、恐らくサバオが至る所にマーキングしていました。家が臭い。ガーン。

                 201904083.jpg

そして、夕食後甘党夫が食べたいと買ったクレームブリュレをデザートにいただきました。

                  201904084.jpg

昨日はお天気がよくて気持ちい一日、国芳さんは、朝から張り切って山を駆け巡り、なんと、ヒミズをとってまいりました。こういう時、ほめてあげたらよいのか、アカンと言ったらよいのか困りますね。夫に慌てて取ってもらおうと思たら、どうやらヒミズは生きていたらしく、夫を呼んでいるうちに行方不明になってしまいました。恐ろしい。

                 201904087.jpg

朝から一人遊びをして、庭中を走り回っていましたが、お天気が良いのは、猫にとっても気持ちが良いのでしょうねぇ~。国芳さんはまだまだ子どもですねぇ。

                      201904081.jpg

子どもと言えば、おしゃべりマン再び夜に。彼に、一言話しかけるとなぜか3倍になって帰ってきます。夫にもすっかり慣れてしまって、抱かせます。人心掌握術でもありそうですが、我が家の猫族は皆、うんざりぎみです。

キッチンマットにもすりすり。これは洗うしかないですねぇ。

                 201904085.jpg

お花見でもしてきたのか、お尻に桜の花びらをつけてきまして、まるでほろ酔いで帰ってきて喋りまくる夫みたいでした。

                  201904086.jpg

今朝、6時、またまたおしゃべりマン登場。朝ゴミのネットを出すために早起きしたのですが、ネットをもって外に出た途端、家から「帰ってきて~。」とやたらと大声で鳴き叫ぶので、大慌てで家に戻りました。

人にまで帰って来いと命令するとは・・・。起きてすぐに餌をあげたのですが、なでろとか、かまえとか。なんでしょうねぇ。飼われていたとしか思えませんが・・・。

国芳さんは、隅のほうから私とおしゃべりマンの様子を窺っておりましたが、お座布団の上にあがり、「これは修行だ。」とでも思っているのか、目をつぶってじっとしていました。

                     201904088.jpg

喋ったら、ずっとしゃべり続けるので、しばらく黙ってPCをしていたら、急に静かに「おしゃべりマン?」といったら、待ってましたとまたしゃべり始めました。自分がおしゃべりということを認識しているのかしら。








                           


スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR