FC2ブログ

たけのこご飯で定食

昨日のお昼は、たけのこご飯で定食。前の晩に食べなかったものを見繕っていただきました。午後から来客のため忙しくなりそうでしたので、お昼をがっつりいただきました。湯葉のお刺身、竹の子、鳥の胸肉のたたき、ズッキーニの酢の物。

        201904106.jpg

ご飯は土鍋で炊きました。

           201904105.jpg

夜、夕飯が遅い時間になってしまったので、適当に済ませました。お昼しっかり作りましたし、前の晩も宴会でしたし、許してもらいました。いくつかの前菜を食べて、最後に食べたのは、キムチ鍋。作っていたキムチをすべていただきました。また暇が出来たら作ろうかなぁ。

             201904103.jpg

昨日は少し肌寒かったけれど、お天気の良い日でした。国芳さんは、木の幹で日向ぼっこ。

               201904101.jpg

朝からずっと、おしゃべりマンとケンカをしていましたが、午後からはそれぞれ自分の場所を見つけたようです。おしゃべりマンは、ほぼほぼ家猫?なぐらい昨日は家に。私がお休みで家にいたからでしょうか。

             201904104.jpg

夜も寝室の前で、中に入れてくれ~と叫び続けるので、茶の間で大人しくなるまで一緒におりまして、寝室に戻りました。一応国芳さんが一番ですし、夜は国芳さんとちびちゃんと寝ています。3匹になると、おちおち寝てもいられません。夫も私もおしゃべりマンを可愛がっているのは知っているようで、案外と我が物顔です。

朝4時に茶の間からケンカの声。気になって見に行くとおしゃべりマンは、片耳のつしまさんと大喧嘩。エサさえあげておけば良いかと、二度寝をして起きましたら、構図が変わっていまして、モーちゃんと片耳のつしまさんが家の中におりました。二匹はケンカしないようです。おしゃべりマン、いなければいないで気になりますね。雨なのにどこへ行ったんでしょう。実家かしら。

おしゃべりマンは我が家を自分の家と思い始めているようなところがあり、手術でもしようかちょっと考えています。ただ、ここまで懐いているのは、飼われているから?よその猫を勝手に手術ともいかず悩ましいですねぇ。
           







                           


             
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR