FC2ブログ

ざるそばと焼肉

昨日のお昼は、ざるそば。お酒が入った日の翌日のお昼は軽めです。

               201904155.jpg

昨日は朝からヨシオがいませんでした。お昼を食べ終わっても戻ってこない。次第に夫と「車にでも轢かれてはいないだろうか。」「もーちゃんにいじめられてどこかへ行ってしまったんだろうか。」とやたら心配に。飼い慣らしているようで、すっかり飼い慣らされた気分です。

「いなくなったら、いなくなったで、きっとどこでも飼われていきていけるだろうから、それならそれでありだからなぁ。」などと夫、自らに言い聞かせるようにポツリと言ってみたり。良くしゃべる猫がいると、いればいたでうるさいけれど、いないと寂しい。

ようやく、仕事に出かける直前、ようやくヨシオさん登場。「帰ってきた~めしーめしー」と騒ぐので、「はいはいかしこまりましたですよ。」とエサをあげました。

仕事が終わって帰宅するともちろん、我が家で待っていたのは4匹の猫。まるちゃん、ちびちゃん、国芳さんにヨシオさん。押しの強いヨシオさんに国芳さんはたじたじで、腰を低くしながら逃げて回っています。一通り皆にエサをやってからお夕飯準備。

昨晩はお肉投入で焼肉。赤身の肉をいただきました。

                201904151.jpg

ヨシオはやたらと鳴くし、やたらと私について回ります。愛情独り占め作戦。静かやなと思うと目の前に、ヨシオ。

                  201904152.jpg

                  201904153.jpg

文句を言うし、国芳さんに向かっていくので、仲裁ばかりさせられ、夜もほっこりする間もありませんでした。

しかも、昨晩は「寝室に入れろ!」と鳴き叫ぶので、まいてみたり、なだめすかして、コタツで寝かせようとしたり、結局ダメで、国芳さんのために猫トイレを寝室に入れ、国芳さんだけを寝室に入れ鍵をかけました。寝室前で永遠にヨシオが鳴いていたのはちょっとかわいそうでしたが、2匹が仲良くなるまではこうするしかないでしょうねぇ。朝も寝室の前で待っていたのはちょっとかわいそうでした。多頭飼いって、何かと苦労もあるもんですねぇ。

朝から煩いので、ちびちゃんにバッコンされていました。

                   201904154.jpg

実家の母。「猫で悩んでいるあんたらは幸せだわねぇ。」ハイ、たぶん、こういうことが幸せだといえるんだと思います。








                           


スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR